僕がやるべき事とは?

Share on Facebook
LINEで送る

image0_6.jpeg

おはようございます、村田・勇一です。

この前のブログでエビフライの話をちらっとしました…。
ひまわりもお陰様で4周年です。
毎年やっている数日限定オムライス


『プレミアムオムライスプレート』です!!


今年はどうしようか迷いました。コロナ関係で僕らも、そして皆さんも環境や状況が変わったと思います。

多くの人が辛い決断や悲しい思いをしたり、もしかしたら今もしているかも知れません。

そんな中でこの「プレミアムオムライスプレート」はどうなんだろうと考えました。

僕はコロナについて詳しくもないですし、今後の解決策を提示する事も出来ません。
医療の知識も技術もありません。

社会学者でも経済学者でもないので今後社会がどうなるのか、今困っている人をどうすればいいのかも分かりません。

僕は何の助けをする事も出来ません。

僕の特技は『オムライスが作れる』だけです。

こういう時にオムライスを作る意味って何かって考えました。

僕は美味しい物を食べると感動します。エネルギーが回復した気持ちになって明日からまた頑張ろうって思います。
もし明日美味しい物を食べれるんだったら、それが楽しみで楽しみで、明日の事なのにそれを考えてる今もすごく楽しい気分になります。

ひまわりに来るお客さんも楽しそうにしています。笑顔になっています。

僕が作ったオムライスで、もし、誰かを元気に笑顔にする事が出来るのであれば、これはやった方が良いのではないかと思いました。

個人によって状況や環境が違う、もしくは変わってしまった方もいるでしょう。
なので、考え方や思いも違うと思います。
僕が飲食店を営業している事自体よく思ってない人もいるかも知れません。

それでも、もし、僕のオムライスを、毎年やっているエビフライの乗ったオムライスを求めて喜んでくれる人がいるのならば…

僕は今年もやろうと思いました。


去年までは
「いつもありがとうございます。あなたのお陰で今も元気にオムライスが作れています。」
という感謝の想いが強かったんですけど、今年は

「今は大変かも知れないけど、楽しい美味しい幸せな事だってこんなにある、前を向いて頑張ろう!!」

というエールを送るような、背中を押すような、そんな気持ちで作りたいと思います。
僕も頑張って海老を仕込みます!
もちろん無事4年間営業出来た皆さんへの感謝もあります。
忘れるわけはありません。

よって、僕は今年も「プレミアムオムライスプレート」をやることにしました!!


まあ、ここまで熱く語りましたがこの『プレミアムオムライスプレート』ってなんぞや??
っていう方もいっぱいいるでしょう(笑)


ここからは長くなるのでまた明日!!


では、ご飯炊いて来まーす!!