夏休み終了…

Share on Facebook
LINEで送る

image1_7.jpeg

おはようございます、村田です。

そろそろ夏休みも終わって、いつもの日常が帰って来た感じですか?

学校、仕事頑張って下さい!!


でも、始業式の日とか、久しぶりに学校に行くとワクワクしませんか?

夏休み終わって悲しいけど、久しぶりに友達に会えたりするのが嬉しかったりします。

村田少年は夏休みはプール行ったり、外で暴れたり、テニス部だったりしたので、夏が明けると基本的にガングロになっていました。
(暴れたり=鬼ごっこ、缶蹴り。バイクに乗ってケンカに明け暮れるとかではない。)

そういう感じに夏が終わって学校に行くとみんながちょっと変わってたりして面白いですよね。

まあ、僕は学校好きな方だったと思います。
たぶん…(笑)

でも、学校嫌いな人もいると思います。僕は学校の先生でもないので、「学校には絶対行け!!」っとかは思ったりしないんです。

嫌いだったら、行かなくても良いと思います。
例えば、もう学校にヤバイ生徒とかヤバイ先生とか居たら行きたくないじゃないですか?(笑)

そしたら行かなくてもいいんじゃないかなぁって思います。

その代わり、他の何かをした方が良いとは思います。その学校という場所にはたまたまヤバイ奴が居ただけです。

ヤバイ奴が居ない、あなたの生きやすい場所がきっとあります。
僕は今このひまわりという職場はとても良い環境だと思います。

とっても楽しい空気だし、面白いです。
しかし、らくではありません。頑張らないとすぐ潰れます(笑)
でも、それも含めて僕は今楽しいんです。


なので、もし、学校が嫌いだったら。そこじゃなくても良いから、自分が頑張れる場所を見つけて下さい。


そんな事を今なら思えます。


では、ご飯炊いて来まーす!!