今更ですが…

Share on Facebook
LINEで送る

image1_6.jpeg

おはようございます、村田です。

最近志穂ちゃんがお店のインスタに力を入れようと意気込んでいます。
https://instagram.com/omuraisunohimawari?igshid=9wlbrpy4gg83
良かったらフォローして下さい。

今までは黒板ばっかりのインスタだったんですが、今後はオムライスとかデザートとかも載せていくらしいです。

僕としても飲食店っぽいインスタになれば嬉しい限りです(笑)


そこで!!

今回はあなたがインスタにオムライスをあげようと思った時に使える写真の撮り方を教えましょう!!
ポイントは3つ!!

①オムライスを綺麗に開く
これはもう必須です(笑)オムレツ表面の薄皮だけを上手く切って下さい。特に端っこは丁寧に切り開いて下さい。

②ソースを妙な感じにかけない
もう、何というかオムライスを上手く仕上げてくれればそれなりになると思います!
勿論、美の価値観は人それぞれですが、僕は今回写真で使っているようなかけ方が1番綺麗だと思います。

③全体のバランスも考える
オムライスだけならドアップで撮るとインパクトが出ます。
サラダや飲み物があるなら、そのへんを背景の色味として使うのもありでしょう。
ただただオムライス全体を真上から撮ると普通の写真になります。
店内の写真を参考にして下さいね。


以上がオムライスを撮るコツ3つでした。何ヶ月か前にも書いたんですが、あえて少し違う事とかも盛り込みました。


ここまで長々と書きましたが、オムレツをどう割ろうが、ソースをどうかけようが好きにやってもらって構いません。
写真を撮るのもルールとかは特に無いので、楽しく撮って頂くのが1番だと思います。

ただ、オムライスのひまわりは食事をして頂く場所です。
周りの方に迷惑をかける写真の撮り方はやめて下さいね。

みんなで楽しく食事をして、必要なら思い出として写真を撮っていってください。


それではご飯炊いてきまーす!!