日別アーカイブ: 2020年8月29日

カレー終了寸前

image0_4.jpeg

おはようございます、村田・勇一です。

この前、帰り道を歩いているとセミの幼虫が歩道をヨチヨチと歩いていました。
このままではチャリに踏んづけられると思い、近くの壁にヒョイっとくっつけて上げました。
(他人の家の壁ではありません)

隣にいたセミが苦手な志穂さんは複雑な表情をしていました。
地球に攻めて来たベジータを逃してくれと言われたクリリンの心境ですね。
(村田は今年33歳になります、例え話にドラゴンボールがよく出るの世代ドンピシャだからです。現在、鬼滅も勉強中なのでそのうち出したいと思っています。)


さて、カレーソースが残り3日です。31日(月)で最後です。その次はミートソースです。


ただ、今はカレーなのでカレートークをします。


僕はけっこうカレーが好きです。でも、辛いカレーは苦手です。
辛さが選べるのならば、普通の辛さの一つ下が丁度良いです。
ですので申し訳ありませんが、ひまわりカレーはそんなに辛くないです。多分お子さんでも食べられる。
チーズをトッピングするともっとまろやかになります。

僕は小さい頃からカツカレーLOVEでした。大好きなカツ丼と大好きなカレーを合体させた夢の食べ物です。

ひまわりでは、さらにこれも大好きなオムライスまで融合させるという極楽の食べ物です。

店内で1人がカレーを食べていると、その匂いに釣られてみんなカレーを頼み出すというマジックがあります。
チーズをトッピングしたカレーの匂いなんて半端じゃないですよ。

一口サイズに切った野菜をサッと揚げた「ゴロゴロ野菜」のトッピングも人気です。サクサクのレンコン、甘みのあるサツマイモ、etc…

昨日はこの「ゴロゴロ野菜」をトッピングして賄いで頂きました。


しかし、そんなカレーちゃんもあと3日でおしまいです。
是非最後に味わってみて下さい。

それではご飯炊いて来まーす!!