ひまわりは変わりません

Share on Facebook
LINEで送る

image0_4.jpeg

おはようございます、村田・勇一です。

今日は延長が決まった、まん延防止措置についてのひまわりの対応についてお話していきます。

まず、今回のまん延防止措置わかりにくいです。地域によって細かくルールが違います。さらにそのルールを守るお店、守らないお店があるので、お客さんからすると本当にわかりにくいと思います。

横浜の飲食店のルールは

・5時から20時まで店内飲食可能

・お酒出しても良いが下記の条件を満たした場合
 ①滞在時間90分
 ②4人以下
 ③19時まで

簡単にまとめるとこんな感じです。

現状は7月11日(日)までとされています。酒類の提供は感染状況によっては停止する可能性があるらしいです。


僕の知識不足もあるんですが、疑問点や不安な点がいくつかあるので、結論から言うと

ひまわりではお酒は出しません!!

ごめんなさい。
90分ってどこから計るのかよくわかりませんし、入店時にアプリで読み込んで計測?みたいな事が推奨されているらしいです。

5人家族でお父さんがお酒飲むのはダメで、4人家族なら良いのか?とか…。

現状のルールでも割と複雑ででお客さんにご迷惑をかけていると思います。

それをさらに細かいルールで縛るのはかなりのストレスになるのではないかと考えた結論です。

1週間やってみて、やっぱりお酒提供停止にして下さい!!とかもっと細かいルールが追加されたら僕も脳みそがバクります(笑)

ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いします。

最後にまとめです。ひまわりでは

①お酒は提供しません。

②ディナーだけテイクアウトやってます。

③19:15ラストオーダー、20:00閉店(イートイン)

④テイクアウト、デリバリーは21:00までやってます。

⑤7月11日(日)までです。


それでは、ご飯炊いてきまーす!!