日別アーカイブ: 2020年12月5日

お願い事

image0_2.jpeg

おはようございます、村田・勇一です。

鬼滅の刃の最終巻が出て2日、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
僕はお陰様で楽しい鬼滅ライフを送らさせていただいております。

ちょっとネタバレも入るので、ここから先はネタバレても良いって人だけ読んで下さいね。


最終巻ではみんなで一緒にボロボロになりながら無惨と戦うじゃないですか?
そんな中で僕はやっぱり善逸が好きでした。
動けないのに、おじいちゃんに背中蹴飛ばしてくれってお願いするシーンが大好きです。

単行本の中で最終巻が1番面白いのではないかとも思います。
でも、思い出すと柱が出てきてからは全部面白いなぁとも思い、また読み直すか!と決意しました。


川崎、横浜の飲食店が夜10時閉店の要請を受けました。
また、辛い時が来たかという感じです。
ちなみにひまわりは夜9時ラストオーダー、9時30分閉店なので関係ありません。
しかし、居酒屋を営んでいる仲間がいっぱいいます。
地元の居酒屋さんだったり、幼馴染みだったり、友達だったりです。

居酒屋さんの10時閉店はエゲツないと思います。自分が居酒屋さんを経営していたらと考えると辛いです。

なので、これを読んでる皆さんにお願いがあります。

飲食店の人達に優しくしてあげて下さい。

こういう時期なので飲食店、居酒屋さんにガンガン通って下さいとは言えません。
それは皆さんの判断です。

ただ、その人たちにキツイ言葉や態度は取らないであげて下さい。ただでさえ心が折れそうな時に、お客さんから、周りから辛い事をちょっと言われただけで本当に折れちゃうと思います。

みんなが辛い時に何で飲食店、居酒屋だけ優しくしないといけないんだ!!
って思う人もいるかもしれません。その通りです。僕のエゴだと思います。

でも、もし、今自分がイライラしていて、周りにぶつけそうだなって思ったら、お店には行かないであげて下さい。

少しのミスとかも気になって注意したくなっちゃうと思います。行かない事も優しさだと思います。

本当に飲食店、居酒屋さんの事しか考えていないような内容ですが、僕の心からのお願いです。

宜しくお願いします。