日別アーカイブ: 2020年7月29日

何故ブログを書く?

image0_4.jpeg

おはようございます、村田・勇一です。

先週ブログをアップする事を完全に忘れていました(笑)
僕はオムライスのひまわりのオーナーとして、ブログを書いたり、インスタをあげたりしています。

今日は僕の職業についてお話ししようと思います。


まず、なんでオムライス屋さんなのにブログとかインスタやってるの?
という事なんですが、僕村田・勇一はとても多趣味な人間なんです。

言ってしまえば、オムライスを作る事もブログを書く事もお店を経営する事も趣味です。

子供の頃からオムライスが好きで病的に食べていました。いつしか自分でも作りたいと思い、その思いは極めたい気持ちに変わりました。

自分を発信するのも好きです。学生の頃は文章を書く事が好きでした。文章で表現する事が楽しかったんだと思います。

なので、お話しするのとかも好きです。最近では聞くのも好きです。聞くというよりも学ぶというイメージですが。
この辺からブログやインスタも楽しくやっているという感じですね。

経営するのが好きというのは、例えば子供の頃『牧場物語』とか『SIM CITY』をやっていた系です。
今でも『牧場物語』はやっていたりします(笑)


なのでやりたい事を仕事にしているのが今の僕です。もちろん、そんなにやりたくない事とかもあります。
事務仕事的な数字の打ち込みとかは苦手です。あとは工場のライン的な単純作業はテンション上がりません。

でも、そういう事もするからやりたい事をやった時が楽しいっていうのはあります。
甘い汁を吸うために苦行はいいスパイスです(笑)

今ブログを書いているこの瞬間はけっこう楽しいのです。
「今、好きな事してる」って確認しながら仕事をする事も大事かなぁって思います。

今日は天気も悪そうで、もしかしたらお客さんあんまり来なくて、オムライスを作る数が少ないかも知れないけど、それならそれで一つ一つをいつも以上に丁寧に、いつも以上に気持ちを込めて作るいいチャンスです。


さぁ、今日も大好きな事をしてきます!!