日別アーカイブ: 2020年7月4日

昨日の話…

image0.jpeg

おはようございます、村田・勇一です。

何か世の中がまた荒れて来ましたね…。
コロナの第二波が来たとか、今朝は熊本の方が大雨で大変とか…。

このブログを見てる方も不安やストレスが溜まってきてしまっているのではないかと思います。
そんな時は一度深呼吸をして、TVを消して、スマホをぶん投げて、ボーッとすると少し落ち着きますよ。


さて、昨日はランチタイムを休業してしまい申し訳ございませんでした。
卵発注するの忘れちゃって…。(マジです)

オムライス屋さんが卵を準備し忘れるというひまわり始まって以来のアホ事件でした。

来店しようと思っていたみなさん、本当にごめんなさい。
今後気を付けます。


まあ、でも、生きてるとそういう事もあるんです。自分で言うのはどうかと思いますが、人間だからミスや失敗もします。
今回のミスで言うと半日営業が出来ないというけっこう最悪の事態です。
会社勤めの方だったらもうそれはあり得ないくらいの罪悪感に押し潰されそうになるかも知れません。

その時は必死に考えて、出来る限りの努力をした方が良いと思います。
ですが、引きずる必要はないかなって思います。反省して次はしないように気をつければ良いんじゃないですか。

僕が良い上司だったら、終わった事はしょうがない。むしろこれをバネにもっともっと成長してくれたらそれが一番嬉しいです。

もし、僕が嫌な上司だったら、失敗したんだからずっと反省してろ!小さくなってろ!失敗したんだからイキイキするな!って思います。
こんな会社辞めた方がいい(笑)


何が言いたいかというと失敗やミスがあっても、死ぬわけではありません。むしろ、それを糧に大きく成長すればいいんです。

今世の中が辛い時だと思います。不安やストレスで失敗しちゃう事も多いと思います。
逆に自分のストレスを失敗した人に、ついつい強く当たっちゃいそうになる事もあると思います。

そんな時は1度頭をリセットして、またやり直しましょう。


という事で今日からまた大量の卵が届きます。切り替えます!!
あっ、ストレスフルな時は美味しい物を食べるのもオススメですよ。

それでご飯炊いてきまーす!!