日別アーカイブ: 2020年5月2日

ご飯美味しい

image0.jpeg

おはようございます、村田・勇一です。

5月になりましたね、暖かくなって過ごしやすい陽気になりましたね。
僕は冬よりも夏の方が好きです。
冬は寒過ぎて凍死が頭をよぎりますが、夏は暑いだけです(笑)
冬は出来たら冬眠していたいくらいです。

さて、まだまだ自粛生活は続きますが、ひまわりは前向きにやっていきたいと思います。
テイクアウトのオムライスをこれからも販売していきます。店内飲食店は緊急事態宣言が解除されたら再開します。
もう少々お待ち下さい。


これはプライベートな事ですが、緊急事態宣言が解除されたらどこか旅行とか行きたいですね。
近場でも良いので伊豆とか熱海に行きたいなぁ〜。
海と温泉最高じゃないですか!

そんな事を考えていると1つの問題が浮上しました。

少し前、2週間くらいの完全自粛をしていました。その時に家でお酒を飲んだり、ピザ食べてみたり、運動しなかったり、白米を食べまくったり、お酒飲んだりしていたら…太りました。

自粛太りです。

こんなお腹では海に行けない!!みんなに「自粛デブ」と指差されて笑われます…。

くぅ、今に見ていろ…夏までにはこの贅肉とグッバイしてやる。

という事で僕は昨日から緊急ダイエット宣言を発令しました。
主な事は下記の通りです。

・「のどごし」から「グリーンラベル」への変更要請。
・ご飯のおかわり自粛。
・ステイオイル…揚げ物は敵だ。
・在宅筋トレの実施。
・etc…

とりあえず、1ヶ月くらい実施します。その後は専門家の意見も聞きながら延長がどうかは判断していきたいと思います。

みなさんも自粛太りにはお気をつけ下さい…
というか、みなさんはいっぱい食べて下さい、僕の分まで…。

でも、1日1回の賄いは食べます。オムライスを食べます。これを取り上げられたら僕は発狂します。

ダイエットは別として、自粛自粛で普段あんまり家にいない人が家にばかりいると身体とメンタルが崩れやすくなります。
健康的な食事と適度な運動はオススメですよ!!


それではご飯炊いてきまーす!!