日別アーカイブ: 2019年7月24日

夏休みだって

image1_7.jpeg

おはようございます、村田です。

知ってますか?子供達は夏休みに入ったという事を…。


夏休みかぁ、いいなぁ。すごいですよね、1ヶ月以上の休みがあるって(笑)

僕は中学、高校はテニス部だったんで夏休みはひたすらボールとおっかけっこをしていました。ガン黒です、その辺のサーファーよりガン黒でした。

小学生の頃は公園行ったり、プール行ったり、友達の家に遊びに行ったりしてました。

専門時代はヤバイ生活してましたね…。昼くらいに起きて、いいともを見て、昼ドラ(夏休みはけっこう子供が楽しめる昼ドラやってますよね)を見て、ドラマの再放送を見て、居酒屋のバイトに行く…

今考えると恐ろしい生活をしていました…。


よく終業式で先生が「夜更かししないで、生活のバランスを崩さないように気をつけましょう。」って言うじゃないですか?

あれ本当に気を付けた方が良いですよね。生活のリズム直すの本当に大変です。


なので、そんな時はひまわりを使って下さい!!

習慣になる前に手を打つのが最善です。
どうするかというと…「午前中に予定を入れる」


お母さん
「明日ひまわりにオムライス食べに行くけど、行く11時オープンだから、その時間なら連れてってあげるけど?」


「えー、前の日の深夜に見たいテレビあるから朝はキツイなー」

お母さん
「じゃあ、しょうがないね。私1人で行くからあなたは冷凍のパスタを食べててね!!」


「格差社会!!行くよ」


となって朝起きるようになります。
頑張って健康的な夏休みを過ごしましょう!!


じゃあ、ご飯炊いてきまーす!!