日別アーカイブ: 2019年7月17日

やっぱり、健康が1番

image1_5.jpeg

おはようございます、村田です。

三連休も終わって、またお仕事や学校が始まりましたね。

でも、あと少しすると夏休み!!そして、社会人の方は長いお盆休みがあるじゃないですか!!
そんなの全然関係ない!!っていう人…頑張りましょう!!

まだまだ、梅雨なので実感無いですけど、来週梅雨明けかもしれないってネットニュースで見ました。
暑い夏がやって来ます。

調理する僕には灼熱の季節です(笑)
水分補給をしっかりしてぶっ倒れないように元気にオムライスを作りたいと思います。

でも、本当に1番大切なのは健康的に働く事だと思います。
身体を壊したら仕事できないので、それだったら普段から健康的に働いてた方が絶対良いです。

そうは言ってもそれが出来ない、許されない方も多いと思います。
でも、本当に身体を壊すような働き方の会社ならそこはあなたに合っていないかもしれません。
勇気を持って辞めるのも1つの選択肢だと思います。

まあ、こんな事を言っている僕も週に6回働いてますし、労働時間も半端ないんですけどね(笑)

僕の場合は好きでやってる職業で、好きな人達(スタッフも含め)とやっている環境なので大丈夫です!!

こういう精神的要因も肉体疲労に大きく関わってくるとは思います。

それでも身体ヤバくなったら休みます(笑)


あなたも自分の身体を壊さないように上手く働いて下さいね。

では、ご飯炊いて来まーす!!