美味しさの秘密

Share on Facebook
LINEで送る

image1.png

おはようございます、村田です。


今日はあなたに美味しいご飯の食べ方を教えます。


これを知っていると、食事をもっと楽しむ事が出来ると思います。


僕たち人間が食事をして、美味しいと感じるにはいくつかの要素がいるんです。


それをお話していきます。


もし、あなたが

最近美味しい物食べてないなー

と感じるならば、とても役に立つ情報だと思います。



では、1つ目

食べる物

これは当たり前ですが、砂糖が効きすぎていたり、塩が入っていなかったりです。

食べ物自体が丁度良い味付けになっていて美味しいと感じます。

ほとんどの人がこの1つ目の要素しか見ていない為に

最近美味しい物食べてないなぁ

そう感じてしまうと僕は思います。


なので、次からの要素に注意して食事をすると今よりもっと食事を楽しむ事が出来ると思います。


2つ目

あなたの状況


基本的には空腹時は何でも美味しい(笑)

お腹いっぱいの時は美味しいとは感じにくいのです。

あとは体調が悪い時も同様ですね。


ストレスなど精神面も大きく影響します。

子供の頃、父親に叱られた後の食事は美味しかったですか??

上司に説教されている時のお酒は美味しいですか??

そこでは美味しかった思い出は出にくいと思います。



3つ目

一緒に食べる相手

初めてのデートで食べたディナー、とても美味しかった思い出がありませんか??

お子さんがとても喜んで食べていた食卓、美味しくなかったですか??


ですが、それを1人部屋の中で食べるのを想像して下さい。
美味しさは半減しませんか??

大好きな人と食べるご飯は美味しい。


4つ目

情報


焼肉を食べに行って

カルビ



岩手の幻の牛、〇〇牛のカルビ


後者の方が美味しそうじゃないですか??

同じ肉だとしても説明があった方が美味しいと感じます。



他にも要素は色々あるんですが、長くなるのでまた今度!!


何が言いたいかと言うと…

僕たち人間は食事をします。

他の動物は餌を食べます。生きる為に必要な栄養を取るために。

あなたが

美味しい物食べてないなぁと感じる時、餌を食べていませんか??


今食べないと食べる時間がないと、お腹が空いていないのにご飯を食べる。


実家を出てから、会社と家の往復だけ、ご飯は家で一人で食べる。


安いという理由だけで、どこで作られた物かもわからない物を食べている。


僕たちは人です。食事を楽しみましょう、一緒に美味しいという幸せを感じましょう!!


さぁ、全てが揃っているオムライスのひまわりに来て下さい(笑)

冗談です…

基本真面目な話は苦手です(笑)


でも、毎日は無理でもたまには

美味しい食事をしましょう!!



今考えている事があって、今日は長くなっちゃったので、明日お伝えします!!


ちょっといい事です(笑)