あなたのニュース

Share on Facebook
LINEで送る

image0.jpeg

おはようございます、村田・勇一です。

昨日の事件は衝撃でした。
僕は家に帰るまで知らなかったんですが、まさか日本でこんな事が起こるとは…。

ご冥福をお祈りします。


最近、本当に悲しい、残念なニュースが多いです。もちろん嬉しいニュースもいっぱいあります。

僕の周りはもちろん、あなたの周りにも嬉しいニュースはいっぱいあります。

ただ、あまりにも当たり前過ぎて気付いていない事が多いです。


例えば、僕だったら、昨日は…

スタッフが1人体調を崩して休んでしまったんですが、代わりに出てくれるスタッフがすぐ見つかりました。

ひまわりって平日は僕ともう1人、つまり2人で営業してます。
スタッフが1人休むともうお店が回りません、急遽休業です。

でも、他のスタッフが出てくれたのでお店を休まなくて済みました。
ありがたいです。昨日来た方もそのスタッフに一緒に感謝して下さい(笑)

昨日美味しいオムライスを食べれたのは、そのスタッフが来てくれたからです。

ほら、ひとつ良いニュース。

2つ目は、数年前に良く来てくれたお客さんが久しぶりに来てくれて、

「ひまわりのケチャップが好きだからたまに来るんですよ。」

こう言ってくれた事です。
それは嬉しいです。ありがたいです。お店やってて良かったなぁーって本当に思います。


あと、これは昨日じゃないんですけど、来週のシフトが比較的サクサク組めたのも嬉しかったですね。

ホントにみんな協力的で、シフトに穴があってもお願いすると

「いいですよ」

って出てくれるんです。おかげで来週も休む事なく営業出来ます。
(僕がまた熱中症とかにならなければ…笑)


ちょっと考えただけでも、こんなに良い事があったんです。
今って本当にストレスが溜まりやすくて、大変な事も多いと思います。

でも、それでも良い事だっていっぱいあるんです。

好きなアーティストのライブが当たったとか

彼氏とのデートの日が晴れだったとか

子供が楽しそうに遊んでたとか

オムライスが美味しかったとか


楽しい方向、幸せな方向に目を向けて生きていきましょう!!


なので僕はみんなを幸せにする為に今日もオムライスを作ります。

それではご飯炊いてきまーす!!