臨時休業のお知らせ

Share on Facebook
LINEで送る

image0_2.jpeg

おはようございます、村田・勇一です。

今日はお知らせからです。
臨時休業致します。

期間は下記の通りです。
7月12日(日)〜7月16(木)

来週の金曜日から再開致しますので宜しくお願いします。

11日(土)の今日はやっております!!


さて、前回は卵を発注し忘れたという話をしました。

人の成功は真似出来ないけど、人の失敗は真似しない事が出来る。

これが結構重要な考え方だったりします。


例えば、若いバイトちゃんの女の子が接客めっちゃうまかったとしても、僕が真似てそれをやったらただのキモいおっさんになります…。

やりません、安心して来店して下さい。


そうなった時に自分には何もないかというと、僕にはオーナーとしての知識だったり、コックさんとしての知識、僕の個性があります。
そっち方向で接客するのが良いかと思っています。

さらに言うと、接客のメインはバイトちゃんであったり、志穂ちゃんです。
僕は全部1番じゃなくていいんです。もちろん接客もしますが、出来ない事だっていっぱいあります。
未だにデザートなんてひとつも作れません。でも、バイトちゃんは作れたりします。

それよりも僕はオムライスを…

もっともっとより良いオムライスを作れた方がお客さんもお店も僕自身も幸せになると思っています。


これを読んでる人で自分には何もないみたいに思ってる人がいるとしたらそれは違います。

例えば好きな事って得意な事になったりします。雰囲気とか話し方が上手とかも特技だと思います。

今いる場所であなたの個性が発揮されていないのならば、場所を変えても良いと思いますし、職場では発揮されてないけど家庭では発揮されているならそれでも良いと思います。


何が言いたいかというと失敗したからといって、自分は何にも出来ないとブルーになるのではなく、場所が変わればあなたはヒーローになれるかも知れないという話です。

だから、僕がプリン作れなくても、卵発注し忘れてもキッチンという村田ゾーンに帰ればオムライスを作れます。
ヒーローかどうかはわかりませんが、基本ダメ人間の僕でもあそこでは人の役に立てるのです。


それでは役に立つ為、ご飯炊いてきまーす!!