コミュニケーションの話

Share on Facebook
LINEで送る

image0_3.jpeg

おはようございます、村田・勇一です。

昨日から営業を再開しておりますので、オムライスが食べたくなったら是非立ち寄って下さい。


さて、今日は無くなったひまわりノートのお話です。
最近ひまわりに来始めたお客さんは知らないと思いますが、うちのお店にはお客さんノートがありました。

とってもプライベートな事を書いてくれたり、アホな事書いてくれたり、ブロリーを描いてくれたり、とっても楽しいノートでした。

しかし、とても多くの人が触れ、消毒も難しいので現在では置いていません。
コロナは多くのコミュニケーションを破壊しました。
とっても悲しいです。

僕らスタッフとしてもなるべくお客さんとの会話は控えさせて頂いています。

そして、残っているのがやはりネットツールです。このブログだったり、SNSです。
インスタLiveとかやればいいですかね(笑)お客さんからメッセージもらって、それについて答えていくとか面白そうですね。

前のように楽しくお喋りしたり、ノートを書くという事は出来ないかもしれません。

しかし、世の中に楽しい人、優しい人がいっぱいいるのは知っています。
形は変わるかも知れませんが、その人たちとのバカっぽいやり取りや心温まる声で、このお店をいっぱいにできる日が来るように頑張っていきます。

世の中がコロナでまたどんよりムードですがオムライスを食べる時くらいは明るく楽しくあって欲しい。
それならまず、僕らが明るく楽しくいます。


という事で、今日も楽しくご飯炊いて来まーす!!