使えないバイトでした…

Share on Facebook
LINEで送る

image1_2.jpeg

おはようございます、村田です。

最近また新しいバイトちゃんが入りました。
みなさん、優しくしてあげて下さい。

僕も学生の頃バイトけっこうやってました。
飲食店ばっかりでしたが、社員食堂、洋食屋さん、居酒屋、ピザ屋などなど。

けっこう稼ぐ方の学生でしたよ(笑)でも、別にお金だけでバイトを選んでたって感じではありません。

楽しそうだなぁ、自分の生活スタイルに合うなぁ、とか。
あとは、かわいい彼女が出来たらいいなぁとか思ってました(笑)

そんな事ばっかり考えてる僕は仕事が出来ない子でした…。色々な人に助けてもらって、多くの人に迷惑をかけました。ごめんなさい…。

当時の店長さん、オーナーさんには色々と怒られ、注意されました。

そこで良くなかったのが、怒られた時に逆ギレする事は無かったんですが、内心そんな感じでした。

『そんな言い方しなくてもいいじゃん!』

『俺はこれでも一生懸命やってるんだ!』

『じゃあ、自分でやってよ!』

口には出さなかったんですが、そんな事を思っていました。

だから成長出来なかったんだよ、当時の村田よ!
っと今なら思えます。

自分のミスや失敗から目を背けてました。だからまた同じ事をやらかすんです(笑)

怒った人だって、僕の事を否定したくて怒ってるわけではありません。
ただ、成長して欲しくて言っていたのでしょう。きっと…。


今、僕は教える立場にいます。あの時の自分が相手だと思うとみんなかわいいもんです。

そして、教える立場の僕の根底にあるのは

成長して欲しい。
仕事を楽しんで欲しい。
人に喜ばれる事ってこんなに自分を元気にしてくれるんだよ。

ていう事を伝えていければと思っています。

当時、僕の事を叱ってくれた店長さんやオーナーさんには感謝しています。
あの時怒ってくれたから、今の僕があります。

今度は僕が仕事の楽しさややりがいを伝えていきます!!

当時は気付けない感情でしたが、僕の事を叱ってくれてありがとうございました。


さて、という事で現在もパートさんを1名募集しています。
もし、やってみたい!と思う方はご連絡下さい。


では、ご飯炊いてきまーす!!