お待たせしましたー!!今日からですo(>ω<*)o

Share on Facebook
LINEで送る

image1.jpeg

おはようございます、村田です。


寒さに負けそう…なんて思っていませんか??
そんなあなたの為のあったかメニュー!!

身体を内側から温める効果のある玉ねぎとかぼちゃをたっぷり使ったあつあつのシチューをソースにしました。

寒さがふきとぶ美味しさです。


この寒い冬をあったかい物を食べて乗り切りましょう!!


朝晩の冷え込みが辛く、ガタガタ震えながら帰り道を歩いていませんか??

この前まで夏だとか思ってたのに、急に寒くなって、これじゃ身体壊しちゃう。

お昼と夜の気温差で着る服を迷って、薄着で出ちゃって、夜震えたりしませんか?


ですが、私は一つ解決策を知っています。
綱島からひまわりまでの帰り道は寒いかもしれません。

しかし、ひまわりから自宅までの帰り道は笑顔で帰れます。

気温は変えられませんが、あなたの心と身体はポカポカに出来ます。

それが食事です。


僕は調理の専門学校を卒業して調理師免許を取得しました。
2年間それなりに勉強をして知識も詰め込んであります。

その後も10年間僕は調理以外の仕事には就いた事がありません。

調理師専門学校というのは調理実習ばかりやっているわけではありません。
むしろ半分以上は座学です。実際に料理をするのは1日1時間半くらいです。

つまり、そこで習った知識、勿論現場で得た知識を活かして綱島のみんなを少しでも幸せにしたいと思っています。

食事には色々な可能性があるのです。



僕は結構寒がりです。すぐにダウンジャケットとかヒートテックを着ます。
寒いから。

寒いのは嫌なんです、体調崩しそうだし、冷たいのは辛いです。

本当は冬の間は布団の中で冬眠していたいくらいです。

頑張って外に出ます。

対策もいっぱいします。

ホッカイロとかも使った事あるんですが、熱が足りない!!寒い!!
あれ、僕は上手く使えませんでした。

素肌が見えないくらい着込みました、ニット帽被って、メガネして、マスクして、マフラー巻いてダウン来て。
はい、怪しい人の出来上がり!!すぐやめました、コンビニにも入れないです。

寒さ対策は本当に難しいと思います。


しかし、ある時気が付いたのです。

あれ、来る時は寒かったのに、帰りは寒くない!!
いつものご飯屋さんで、亭主の人がサービスで
「外寒いからけんちん汁作ったんだ、飲んで帰りなよ。」
と出してくれて、それを飲んだ帰り道でした。

身体が内側からポカポカになり、いつもは震えながら帰る帰路が「あー、美味しかったぁ」と寒い事など忘れ、幸せな気分で家に着きました。

それからも寒い夜はそこで晩御飯を食べる事にしました。

雪が降ってる帰り道も最後にけんちん汁を飲んで帰ればポカポカで帰れるものでした。
(二回目以降はちゃんとお金を払って頂きました。今思うと亭主にはうまくやられたのかもしれません。)

つまり、温かい物を食べれば、内側からあったまり、それは持続されるのです。

さらに言うと、けんちん汁に入っていた冬野菜。
里芋、人参、玉ねぎ、これらには身体を温める効果があります。


この時の事を綱島でも出来ないか、ひまわりでも出来ないか、そう考えて作り上げ、完成させました。
冬野菜を入れた、あつあつのクリームシチューソースのオムライス!!

想像してみて下さい。
ガタガタ震えながら夜道を歩いていたのが、嘘のように変わる帰り道を。

次はあなたの番ですよ。



あつあつのホワイトシチュー。

ごろごろと具材が入っています、今までのソースポットでは容量が足りず、大きいソースポットを準備しました。

これをふわとろのオムライスにかけて召し上がって頂きます。

冬野菜とあつあつのシチューで身体がポカポカになる事間違いありません。

心と身体両方一緒にあったまります。


シチューが大好きで冬になると毎日恋しい、食べたい!!
そういう方に食べて頂きたいオムライスです。

根本的にホワイトシチューが苦手という方はたぶん口に合わないと思います。

ここまで言うならいつもは食べないけど食べてみよう!!
という考えはやめた方が賢明です。

他にも身体を温める食事はありますので…。


そう、食事で身体を温めるのは正直シチューだけではありません。

汁物の料理や根菜を使っている料理は綱島にもたくさんあります。

ですが、あなたはそこに1人で入って行けますか??

ひまわりは女性の方が1人でも気軽に立ち寄れるお店です。

あなたはそこのスタッフ全員の接客を知っていますか??
うちは小さなお店です。しかし、だから常に僕と志穂ちゃんしかいません。
いつもの雰囲気、いつもの会話をしましょう。
いつもの安定が安心しませんか??


あなたが安心できる場所で食べられる。
震える寒さを乗り越える、美味しいオムライスです。

先程もちょっと話しましたが、ソースや具材が多過ぎて、今までのソースポットでは入りません。
ですので、普通に考えたらそのソース分だけ金額をを上げたい、たぶん他の人なら上げると思います。
ただでさえ、今飲食店は材料の高騰で厳しい。
チェーン店はポンポン値上げしていますよね。

でも、辛いのは僕らだけではない、あなたも大変ですよね??

なら、僕らは頑張ります!!ソース、具材増やしますけど値段は…

シチューオムライス&ドリンク
¥1,160+税

シチュードリア&ドリンク
¥1,060+税


周りの普通のオムライス食べてる人には内緒です(笑)



今回はさらにトッピングもあります。
カレーでもありましたが(笑)

このシチューのソースにかぼちゃをトッピング出来ます!!
ほくほくのかぼちゃがシチューにとろけて優しい甘さが加わります。

かぼちゃ感を楽しんで頂きたいので結構入れます。お腹いっぱいになると思います。

さらにかぼちゃも冬の根菜なので身体を温める効果もバッチリです!!

…が、知っての通り、かぼちゃを仕込むのって凄い時間と手間がかかります。

いっぱい出たら僕は倒れると思います(笑)
マジです(笑)

何回も止めようと思いました。これはギリギリまで悩みました。
これをやる事で他の業務にも影響が出て、もしかしたら他のお客様にも迷惑をかけてしまう事もあるかもしれません。

でも、美味しいし、身体あったまるし。

知らない誰かの為ならやりません!!

でも、顔も知ってるあなたが喜んでくれるなら、頑張ります!!

1週間限定のトッピングです!!
この1週間は死ぬ気でかぼちゃ仕込みます。
何とか食べに来て下さい。

11月1日~11月6日までの限定トッピングです。


よくある質問

Q、トッピングは他のオムライスにもできますか??

A、出来ません。そういう案も考えてはいますが、現状は不可です。



Q、ご飯少なめに出来ますか??

A、出来ます。ご飯少なめ、卵少なめ、両方少なめ可能です。お値段は変わりません。


Q、ランチセット、よくばりセットには出来ますか??

A、出来ます。詳細は来店時に志穂ちゃんに聞いてください。



オープンして2回目の冬がやって来ました。去年は何も出来ない季節でしたが、今回はシチューであなたが少しでも幸せにあったかくなってくれたらいいなぁ、と思います。


駅から猛ダッシュでガタガタ帰るのか、ひまわりであったかい食事をして帰るのか…。

もちろん、強要はしません、というか出来ないので(笑)


でも、寒いから今日はひまわり寄ってこ、くらいの軽い気持ちで来てくれたら嬉しいです。