クリスマスの過ごし方

Share on Facebook
LINEで送る

image0_3.jpeg

おはようございます、村田・勇一です。

12月という事でひまわりの店内もクリスマスカラーにしました。この期間だけクリスマス絵本も置いているので、気になる方はスタッフまでお声掛け下さい。

さて、あなたにとってクリスマスとはどんなイベントですか?
僕は子供の頃は誕生日と同じで、ケーキ食べれておもちゃ買ってもらえるみたいな日でした。もう少し大人になって、友達とはしゃいだり、恋人と楽しい食事をするという日でした。

そして、時間は過ぎ現在、気持ち的にはサンタサイドにまわっています。
自分がどうとかいう話ではなく、クリスマスに来てくれたお客さんをどう幸せにするか。例えばカップが来てくれたなら、主役はその2人です、その主役の補助が出来たらと思います。

クリスマスも仕事ですか、大変ですね?っていう方もいるかもしれませんが、誰かに何かをもらうのはもちろん嬉しいです。しかし、誰かに何かを与えるのも同じくらい楽しいんです。

それで、その人たちが笑顔でありがとう、ごちそうさまって言ってくれたらそれだけでけっこうモチベーション上がりますよ。

なので、このクリスマス、コロナであんまり派手な事は出来ないと思います。いつもお世話になっている大切な人、家族、恋人、友達に何かを与える側としてのクリスマスを過ごしてみてはいかがでしょうか?
オススメですよ。


こんな事言ってますが、クリスマスが火曜日だったら普通に休みます(笑)その時は僕が主役です!!もてなして下さい!!
ちなみに今年は金曜日なんでもちろん営業します。

それではご飯炊いてきまーす!!


PS.
クリスマス付近にイベント考えています…ただ、ちょっと時間が足りなくて完成するか微妙です。出来たらやります。間に合わなかったら来年にします…。