zoom飲み会やってみた

Share on Facebook
LINEで送る

image0_5.jpeg

おはようございます、村田・勇一です。

今日めっちゃ寒くないですか?この前まで半袖短パンみたいな格好してたのに、また冬がやってきました(涙)


さて、今日はzoom飲み会をしたっていう話です。
今コロナの影響で対面の環境を作りにくいですね。そこでzoomというアプリを使った会議や飲み会が流行っています。
流行っているという言い方はニュアンス違うかもしれませんね、やるしかない?という感じです。


僕はスマホでやっていたんですが、これがTVなどの大きい画面でやれるようになったらもっと楽しいだろうなぁと思いました。

娯楽ではない会議や仕事ならばこれで十分ではないかと思います。移動時間もないし、もちろん場所も問わないので最高ではないでしょうか?

そして、僕が行った友達とのzoom飲み会ですが、楽しく3時間くらいやってました。
その時はグリーンラベルとコンビニでちょっとおつまみを買って来たのですが、ダイエット中でも楽しく飲む事ができます(笑)

今の時期はまだ夜の飲み会は難しいでしょう、お店がやっていないので…。
それでもzoomなどのオンラインを活用して楽しく生きる事は出来るのかなぁって思いました。

もし、僕がダイエット中じゃなかったら綱島の色々なお店でテイクアウトを買いあさり自宅を飲み屋にしてzoom飲み会をしたいですね。

今後、zoom専用の飲み屋さんとかが出て来ても面白いなぁって思いました。
個室の居酒屋なんだけど、ハイスペックなモニターとマイクとイヤホンが備え付けてあるみたいな。
それでご飯めっちゃ美味しかったら良くないですか?

これから5Gになって6Gになって色々な事が良い意味でも変わってくると思います。

僕としては「食事は楽しむものである。」という事は変えないし、変わらないと思いますが、楽しみ方は大きく変わっていくのかなぁって思います。

是非、ひまわりのオムライスを買ってzoomランチやzoom飲み会やってみて下さいください。
けっこう楽しいですよ!!


では、ご飯炊いてきまーす!!