ガトーショコラが最近の流行りか…

Share on Facebook
LINEで送る

image1_8.jpeg

おはようございます、村田です。

最近ひまわりノートの返信をしているとガトーショコラの話題が多い事に気が付きました。
なので今日はガトーショコラのお話です。


ガトーショコラとはおフランスで言うチョコレートケーキの事を指します。

なんとなく僕の雰囲気だとチョレートケーキはスポンジのケーキ、ガトーショコラはスポンジじゃないケーキくらいの感覚です。


さてさて、ではひまわりのガトーショコラの特徴をお話していきましょう。

まず、うちのデザート部門は志穂ちゃんが担当しています。プリン、ガトーショコラ、シャーベットは彼女が作っております。

志穂ちゃんはチョコレートはビター派です。なのでうちのガトーショコラは甘過ぎない作りになっています。

しかし、そこにちょこんと添えてある生クリームをつけて食べるとチョコレートほろ苦さと生クリームの程よい甘さが絶妙にマッチします。

メインの後の優雅なひと時を演出してくれるデザートとなっております。


オムライス屋さんのデザートといっても、志穂ちゃんが毎日毎日愛情込めて作っております。

僕としても自信をもってオススメ出来る商品です。
オムライスを食べて、お腹に少し余裕があったらこのガトーショコラも食べてみて下さい。


それでは、僕はご飯を炊くという重要な任務があるので行ってきまーす!!