日別アーカイブ: 2019年9月18日

イベントシーズン

image1_7.jpeg

おはようございます、村田です。

最近、うちのバイトちゃんの学校行事が忙しそうです。

まだちょっと早い気もしますが、体育祭とか学園祭とかの季節がやって来ますね。

僕はみんなでワイワイするのが好きなので、学生の時のこういう行事は大好きでした。


しかし、僕はあんまりポテンシャル高め男子ではなかったので(笑)

スポーツもリレーの選手に選ばれますって言うほど足速くないし、舞台で何か披露するような特技とかもありません。

でも、みんなで騒ぐってだけで楽しいんです。

体育祭の時とかペイント係という、美術部や絵が上手い人が集まる係に何度か所属しました。

しかし、僕の絵は中々狂気的です。
(何度みんなに怒られた事か…)

では、何でそんなに絵が下手くそな僕がペイント係をやっていたかと言うと…忘れました(笑)

多分、その場のノリと雰囲気でやったんだと思います。
だって、絵が下手なのにやりたいなんて言わないよ。

でも、その係をやっている時にネガティブな感情はありませんでした。
友達とワイワイ楽しく、一生懸命色塗りしてました(笑)それが目的で入ったのかな?

本当に楽しい思い出です。

もしも、楽しめないのならば無理にやる必要は無いと思いますが、体育祭というイベントは運動神経の良い人だけの物ではありません。

もちろん、走る人もいますし、その人を応援する人もいる。
絵を描く人もいれば、運営して円滑に回す人もいる。

苦手や不得意の物を分解してみると、意外と自分が楽しめる物があったりします。
すると、その瞬間からあなたの中で苦手な物では無くなると思います。

「体育祭?あっ、私一生懸命応援出来るよ!!任せて!!」

みたいな感じです。こんな子めっちゃ良い子じゃないですか(涙)

なので、あなたも自分が楽しく出来る事でこのイベントシーズンを良い思い出にして下さいね!!


それでは、ご飯炊いてきまーす!!


PS
プレミアムオムライスプレートの予約ガンガン入っています。迷っているはお早めにご連絡ください。