食べていいの?

Share on Facebook
LINEで送る

image0.jpeg

おはようございます、村田・勇一です。

今日から10月です。
10月は良いですね!暑くもなく、寒くもなく、花粉も無いし、1年で1番生きやすい。

それが秋です。

飲食店のオーナーなんで言います。

ほら、「食欲の秋」です。
好きな物を好きなだけ食べる事が許された季節ですよ。

夏も終わったし、これからは水着や薄着になる事もない。
蓄えましょう。

大丈夫!バレませんから!
また、夏前くらいになったらYouTubeの広告とかでやってる怪しい薬で痩せれば良いじゃないですか!

僕は数年前に着るだけで腹筋バキバキになるっていう魔法のTシャツを買いました(笑)

どうやら効果は個人差があったようです…。

まあ、そんな村田の夏のムキムキ計画の話はどうでもいいんです。


秋が食欲の秋と呼ばれているのは、夏まで時間があるから少しくらいプヨプヨしても大丈夫!

というだけではありません。

秋は収穫の時です。

もう単純に飯がうまい!

気のせいでは無いんです。この時期は美味しい物が世に溢れる素晴らしい季節なんです。

他に季節に美味い物が食えるのはお母さんとコックさんの努力のお陰です。
みんな頑張って作ってるんです。

でも、秋は本当に食材が美味しいんです。もう、新米とか炊かなくても美味しいんじゃないの?思わず生のままかぶりつきそうになりますね。
(スタッフのみんなへ…もし、僕が生米をジャリジャリ食べていたら病気です。精神科へ連れて行って下さい。)

1年で1番食べ物が美味しいこの時期僕はとってもとっても楽しみです。毎日が幸せになりますね。

あなたもこの土日は秋を満喫してみては如何でしょうか?


PS
この土日は天気も良いみたいなんで、お昼は混雑するかも知れません。
ひまわりにご来店の際はご予約頂けると確実です。
当日は電話予約でお願いします。