オムライスの前はこいつ

Share on Facebook
LINEで送る

image0_3.jpeg

おはようございます、村田・勇一です。

今日からシルバーウィークですね。
三連休、三日行ったら、また三連休。

お天気だけが少し心配ですが、今日は大丈夫そうですね。


まずはひまわりのご予定ですが、基本的には火曜日以外は通常営業しております。

祝日もやっていますので、どうぞご利用下さい。


さて、本日はあいつの話をしようと思います。

あなたは


【日本で1番人気な揚げ物ってなんだと思いますか?】


僕は揚げ物が好きです。
から揚げ、チキン南蛮、天ぷら、ポテト…

でも、たぶん人生で1番食べたのは「とんかつ」ですね。

かつ丼への愛が半端ない時期がありました。

僕の実家はお弁当屋さんなんですが、小学生時代の夏休みはそこでお弁当を作ってもらい、友達の家に行き、一日中遊び倒す生活をしていました。

その当時ハマっていたのがかつ丼、夏休みの昼メシ毎日かつ丼でした(笑)

ヤバいですよね、毎日かつ丼食ってるなんて…健康志向ゼロ…

まあ、今でも毎日オムライス食べてますけど。

それぐらいかつ丼LOVEだったんです。あの時は本当にかつ丼と愛し合っていました。

夏休みの終わりと共に僕らの恋は終わったんですが、今でも好きです。
たまに食べます。

かつ丼、とんかつの何が好きかって、

サクサクの衣、その中にいるお肉さんのジューシーさ、この辺が大好きなんです。

そして、意外って思うかも知れませんが、オムライスととんかつって相性抜群です。

ひまわりでも「トッピング用とんかつ」があります。
ソースに絡めて食べて下さい!

僕のオススメは

ハッシュドビーフ+とんかつ

ケチャップ+とんかつ

この2択ですね。
あなたが食べるんだったらどっちを選びますか?

大丈夫です。どっちも正解、失敗させません。

ひまわりのバイトスタッフは言いました。
「なぜ、全ての人がとんかつ、もしくはハーフとんかつのトッピングをしないのだろう?こんなに…こんなに美味しいのに…」

わかる、わかりすぎます。小学生の頃の僕だったら間違いなく毎日食べてます。

今は大人なんで、健康面とか色々考えちゃうかも知れませんが、この連休くらい正直に生きてもいいと思いますよ。

ほら、胸に手を当てて聞いてみて下さい。幼少期のあなたが親指立てて笑っていませんか?

シルバーウィーク楽しんで下さいね。
それではご飯炊いて来まーす!!