選抜メンバー発表

image1_3.jpeg

おはようございます、村田です。


今日もカレーの話です。


お客さんから「楽しみにしています!!」という声やメッセージをたくさん頂いています。

嬉しい限りです。

早くも盛り上がりを感じるこの総選挙です。


メッセージをくれた方ありがとうございます。




今回の選抜メンバーはもちろん前回の神3も入っています。

しかし、新勢力も入れていきます!!


あとは、ここには載っていない具材もあなたが言ってくれれば即メンバー入りしますよ。



それでは早速発表します。


本当はあるアイドルグループみたいに紹介したかったんですが、プロレスの入場シーンのようになってしまいました。

※頭の中でお好きなBGMをかけてお楽しみ下さい。

それでは発表します!!


お子さんはみんな私の虜、かわいい小粒のポンポンポポポーンポップ

『コーン』




今年こそ一位!!ファンのみんな、今年はあの子には負けたくないの!!
応援よろしくお願いします。

『トンカツ』




青森から来ました。鶏肉こと

『チキン』




マリオがなんで強くなるか分かるかい?私を食べたからさ!!

『キノコソテー』




キャンキャンキャン!!

「チーズ」




前総選挙覇者、ぶっちぎりの投票数、

「夏野菜」




ひまわりオーナーの推しメン

「マヨネーズ」




世界一栄養価が高い果物!!森のバター

「アボカド」




パリっ、じゅわ〜がたまらない!!

「ソーセージ」




その他にも


・ほうれん草

・ハンバーグ

・納豆

・豚しゃぶ

・オクラ

・オニオンリング

・コロッケ

・目玉焼き


このあたりも有力なメンバーです。



現実的に全てのトッピングは揃えられません。

前回は6種くらい商品になりました。


今回もそれくらいになる予定です。



投票期間は今日から約1週間と考えています。

それでは、あなたの清き一票をお待ちしております。


投票の仕方

1、直接店舗で「〇〇に一票」と言う。

2、LINEやSNSでコメントとして送る。


よろしくお願いします。


さぁ、楽しくなってきたぜー!!


次回期間限定はついに…

image1_2.jpeg

おはようございます、村田です。


GW終わりましたね、それは忙しかったです(笑)


ご来店して下さった方、ありがとうございました。


「GWも終わったし、次は何か面白い事あるかなぁ〜」


なんて言ってるあなた!!


忘れていませんか??


そろそろあの時期です。



『総選挙』です!!



『COT総選挙』




今年もやりますよ!!


という事で次回の期間限定は

『スパイシーカレーオムライス』です。


※COTとはカレーオムライストッピングの略。


選抜メンバーはまた連絡します。



はい、全然何言ってるか分からない(笑)

って言う人、ごもっともです。

簡単に説明すると、


次回の期間限定はカレーソースです。

それに伴い、トッピング食材を決めるんですが、

あなたの食べたい食材を教えて下さい!!


という、お客さん参加型のイベントです。

あなたの「〇〇が食べたい!!」という声がそのままメニューになります。


是非あなたの一票も入れて下さい。


雨にも負けない、逆に楽しむ。そして寝る。

image1.jpeg

おはようございます、村田です。


GW後半戦スタートですね。


四連休あなたはどうお過ごしですか??


僕の雨が降っている時のお休み。

朝カーテンを開けて雨が降っていると、


女神様が

「村田よ、身体をいたわって今日は家で寝てなさい。あなたが外に出ないように雨を降らしました。」

そんな声が聞こえて、ベットに帰ります。

「わかったよ、女神様、ありがとう。」


あなたも有意義なお休みにして下さい。


何が言いたいかというと、せっかくのお休み雨風強くても、考え方を変えて楽しく過ごしましょう。

という感じです。


今日は風が強いので、傘で空を飛ばないように気をつけて下さい(笑)

モモンガの画像はここからきてます。




さて、ひまわりの事も少し話しておくと、

お陰様でGW怒涛の忙しさです。

ありがとうございます。


予約もけっこう入っていて、テーブル席は本当にすぐ埋まります。


特にお子さん連れの方、是非、ご予約して下さい。
TEL 045-544-8220


カウンター席ですとお子さんはちょっと大変かも知れません。

みんなで楽しく食事をして下さい。


では、ご飯いっぱい炊いて来ます!!


GW終わったら母の日

image1_9.jpeg

おはようございます、村田です。


GWも今日で前半戦終了です。ひまわりも明日はお休みなのでご了承ください。



最近、良く目にするものがあります。

それは


『母の日』


5月13日(日)ですね。


意外ともうすぐ!!


そういえば、去年お客さんから質問がありました。

「母の日に食事をしたいのですが、何か特別なプレートなどはありますか?」


結果的にその時は何も出来なかったのですが、今年は何か出来るかなぁ…


そもそも、僕自身、毎年「母の日」に何か行動しているかというと、そういう事はなく。


何をすれば良いのか、いまいち分かりません…。


ですので、色々調べました。


まず、『母の日』をググる…

母の日とは母親に「感謝」を伝える日、カーネーションをあげる日ではないという事でした。


あとは、母が何を求めているかです。

とあるサイトを見ていたら、「母の日に欲しいものランキング」的な事が書いてあったので見て見ました。


第1位

子供からの感謝の言葉


第2位

子供と一緒に過ごせる時間


第3位

美味しい食事


という事でした。


お母さんは物よりも気持ちや時間が嬉しいらしいですよ!!

もちろん、世の中の母親が全てこの意見ではないので、あくまでも参考程度に。



世の息子さん、娘さん、

素敵な『母の日』に出来たら良いですね。


もし、素敵な母の日エピソードとかあったら教え下さい。

ひまわりの今後のイベントの参考に…。



それでは、オムライス作ってきます!!


コナンくんとひまわりの今後

image1_8.jpeg

こんばんは、村田です。

もうすぐGWですね、もう予定は組みましたか??

旅行に行くとか、実家に帰るとか、あなたが綱島から出て行ってしまって悲しいですが、

いつ帰ってきてもいいように

僕は毎日オムライスを準備して待っています(笑)

火曜日はいつも通り定休日なので、ご了承下さい。



僕の子供の頃はGWと言えば、

「コナン」

でした。


毎年コナンの映画を観に行ってました。


親と見に行ったり、友達と見に行ったり、コナンくんの活躍を楽しみに映画館に行きました。


映画の中でコナンくんは絶対死にかけます。

絶体絶命ってやつです。


蘭ねぇちゃんもピンチになります。

「らーーーん!!」

ていうやつです。


でも、そこでコナンくんはカッコをつけながら、歴史に残る名セリフを残し、そのピンチを乗り切ります。


そこで少年村田は

「うわぁー、カッコイイ!!」

と目をキラキラさせて観ているのです。


自分もいつかコナンくんみたいにカッコよくなりたいな!!


なんて考えていました(笑)


あなたも子供の頃憧れていた主人公とかヒーローとかいますか?


いたら今度熱く語りましょう(笑)


夢を語り合うのは得意です、自分で店出したくらいですからね(笑)


ただ、最近は怒涛の忙しさで村田夫婦のHPはギリギリで、

なかなか会話する事が出来ずにごめんなさい。



そんな忙しいのも、あなたがちょこちょこひまわりを利用してくれるからです。

ありがとうございます!!


去年よりも常連さんが増えました。

喋れる人が増えました。

話かけてくれる人が増えました。

応援してくれる人が増えました。


これからお店をもっともっと盛り上げて、楽しい空間にしていきます。

是非あなたも一緒に盛り上がって下さい!!


GW混雑するかもしれません。


でも、それは盛り上がってるということで、その空気も楽しんで下さい。


でも、そんな事を言ってる張本人の僕や志穂ちゃんがもし、疲れた顔を出していたら

「バーロ、みんな盛り上がってるんだから、言い出しっぺのお前が1番楽しめ!!」

と教えてあげて下さい。


たぶん、一発で笑えて元気になります(笑)


では、楽しいGWを!!


ひと段落

image1_7.jpeg

おはようございます、村田です。

新作のバジルソース、人気です。

初日は常連さんが多数押し寄せ、皆さん新作を食べて行かれました。

ありがとうございます。


バジルは美味しいですよね。


「バジルとトマトを一緒に使おう!!」


これ初めて考えた人は天才だと思います。



なんでもそうですけど、初めてやった人ってすごいと思います。


僕は初めて納豆を食った人すご過ぎるとよく言っています。


あれどっからどー見ても腐ってるじゃないですか??(笑)


糸ひいてますからね!!


どんなに空腹で死にそうでも、あれは食ったらいけないやつでしょ!!

むしろ、トドメになりそうじゃないですか!!


なんで、食べてみたんだろう…


奇跡を信じて食べてみたのかなぁ…



とか言いながら、僕は納豆大好きです(笑)


一人暮らしの時はとってもお世話になりました。


今でも近くのローソンでよく納豆巻きを買っています。

美味しい。


全然関係ないですが、もうすぐローソンの何かのポイントが貯まって、リラックマのクッションが手に入りそうです(笑)



期間限定も決め終わり、ひと段落したので、

すっごいくだらないブログを書いてみました。


では、またお店で!!


期間限定ができました!!

image1_6.jpeg

おはようございます、村田です。


新商品好きなあなた、出来ましたよ!!

ひまわりが提供する完全新作、いつものソースも美味しいけど、新しい発見、新しい味を求めるならば、こんなオムライスはいかがでしょうか??

『エビとトマトのバジルクリームソースオムライス』




ハーブが好き!!

イタリアンが好き!!

バジルが好き!!


ひまわりの新作でついにバジルソースが登場します。

ハーブは好き嫌いが分かれるので、苦手な方はここでスマホを閉じる事をオススメします。




ひまわりの新メニューを作る時にきっかけとなる事が2つあります。


1つ目はお客さんが食べたいと言った物をメニューにする。


2つ目は志穂ちゃんが食べたい物を作る。


今回は後者です…。



前回の「菜の花とベーコンの春オムライス」は言わば去年もやっていたので、今回の新作は「完全新作」にしようと決めていました。


僕らも毎日オムライス食べてるんで(マジです)、そろそろ新しい物が食べたいと思います(笑)


志穂ちゃんに「何が食べたい??」と聞くと、


「バジルとトマトが食べたいなぁ〜」


バジルソースは前々から考えてはいたのですが
、作れていないソースの1つでした。


志穂ちゃんだけじゃなく、僕もバジルが好き
なので今回はコレにしようと決めました。




イタリア料理でバジルは重宝するハーブの1つです。

トマトとの相性が抜群で、ピザとかによく使われてますよね。


ですので、今回のソースにはフレッシュトマトが入っています。

是非、一緒にに口に運んで味わって下さい。


そして、クリームソースと混ぜ合わせる事でまろやかな優しい味わいになっております。


オムライスとの相性もバッチリです!!



値段は980円(税抜き)


もちろん

『よくばりセット』


『選べるランチセット』


にも選べますので、ご利用ください。



そして、日程ですが…


今日から始めます!!


急です(笑)


さらに、今回の期間限定はあまり長い期間やりません。


予定では5月末、もしくは6月頭で終了です。


是非、この機会に食べてみて下さい。




ちなみにバジルの花言葉は


『好意』、『好感』です。


という事で大好きなあの人を誘って、食べに来て下さい。

応援してます!!



逆に、

「ひまわりに新しいオムライス出来たんだって、食べに行きませんか?」

なんて誘われたら…それはもう…やったね(笑)



花言葉ついでにもう一つ、スイートバジルには

『幸運』

という言葉もあります。

異性を問わずに、日頃の感謝を込めて誰かと食事をするのもいいと思います。

そんな花言葉も頭の隅に置きながら食事を楽しんでくれると、僕も嬉しいです。

それでは、ご来店お待ちしております。


パンダドーナツ

image1_5.jpeg

おはようございます、村田です。


これは昨日のおやつです(笑)

お客さんから頂きました。

僕は甘いものが大好きなのでとっても嬉しいです(笑)

美味しかったです。ご馳走様でした!!

しかも、こんな可愛いドーナツ、いったいどんな人がくれたと思いますか??

かわいい系のお姉さん??

美人なお姉さん??

笑顔の素敵なお嬢さん??


ご想像にお任せします。


たぶん、全部ハズレ(笑)




それと、LINEでは流しましたが菜の花オムライス急遽終了致しました。

楽しみにしていた方、本当に申し訳ございません。

次の期間限定は現在急ピッチで進めていますので、もうしばらくお待ちください。




最近みなさんからLINEでメッセージを頂きます。

応援のメッセージなど、とても元気付けられました!!

ありがとうございます。

全部目を通して、ほぼ返信もしているので良かったら友達感覚でメッセージ下さい。

もちろんSNSにコメントくれても嬉しいです。

本当にいつもありがとうございます!!


春納め

image1_4.jpeg

おはようございます、村田です。

昨日は何人かのお客さんとちょこっとお話しできました。

僕は美味しいオムライスを作るという任務があるので、かなり限られた時間しかホールには出れません。

だから、たまに話せると楽しい(笑)


ありがとうございました。




さて、ちょっとお知らせです。

最近、菜の花が仕入れ難くなっています。

もうすぐ、

「菜の花とベーコンの春オムライス」

終了の予感です。


もしかしたら、いきなり


「今日でおしまい!!」


となるかも知れません。


そうでなくとも、あと1、2週間で終わります。




まあ、新作も考えていますので、ご安心を…たぶん(笑)


楽しみにしてて下さい。


さあ、食べ納めですよー!!


幸せ者

image1_3.jpeg

おはようございます、村田です。

嬉しい出来事がありました!!


1週間くらい前にLINEの予約が入りました。


内容は誕生日にサプライズをしたい、というものでした。




僕こういうの大好きなんです!!



前にもちらっと書きましたが、僕が志穂ちゃんにお願いしてる事が一つだけあります。


それは誕生日に黒人さんにハッピーバースデーを歌ってもらう事です。

サプライズでよろしくと志穂ちゃんには言ってあります(笑)



なので、ひまわりで

「誕生日のサプライズやりたいんです。」

とか言われるとすごい応援したくなっちゃいます!!


今回のお客さんは若い女性の方で、男性の誕生日をお祝いしたいとの事でした。


事前に何回かLINEでやりとりをして準備を進め、当日もプレゼントとケーキを先に預けに来たりと、とても真面目で一生懸命さが伝わって来ました。


この男性の方は幸せ者です!!



彼女さんは何日も前から、もしかしたら何ヶ月も前からこの日の事を考え、準備してたんです。


そりゃー、幸せ者ですよ!!



そして、オムライスを食べている2人はとても幸せそうでした。

こっちがごちそうさま状態です。


そして、食べ終わった頃…


電気がバンと消え、BGMが消えます。


少しすると、ドリカムのハッピバースデーが流れてきました。


キッチンの方からろうそくに火の灯ったケーキが登場です。


彼氏さんは驚きながらも嬉しそうな表情でした。


ろうそくの火をふーっと消して、「おめでとー」


この時お店全体が祝福ムードです。


みんなが拍手をしてくれました。


ありがとうございます。


ひまわりのお客さんはみんな良い人です。


感動(涙)


さらに、預かっていたプレゼントを彼女さんに渡し、彼氏さんへ。


最後に写真をと撮りました。


このイベントにひまわりを選んでくれた事、そしてこの場にいれた事が本当に幸せでした。


しかし、本当の話をすると、電気を消したり、BGMを変えたりするつもりはありませんでした。


土曜日の夜はとても忙しい、その2人を大切にしたい気持ちはありますが、他のお客さんも同様に大切だからです。


長い時間お待たせする訳にはいきません。


ですので、忙しかったらケーキ出すだけの予定でした。


しかし、そのケーキを出す瞬間…

「今出来るじゃないか??」

志穂ちゃんと顔を見合わせました。


中々奇跡的だったと思います。


その数分後の店内はめっちゃ忙しかったです。

お待たせしてしまった方、申し訳ございません。


僕はこういう風に奇跡的だとしても周りを味方に付けられる人は、結局その人の魅力に引き寄せられてるだけなのではないかと思います。



人に優しいから、人から優しくされる。


人の為に一生懸命だから、あなたの為に人は一生懸命になる。


彼女はあなたの為にとっても優しくて、とっても一生懸命でした。



素敵な一日をありがとうございました。




そして、改めて彼氏さん



お誕生日おめでとうございます。