日別アーカイブ: 2022年9月23日

ご褒美プリン

image0_4.jpeg

おはようございます、村田・勇一です。

シルバーウィーク後半戦、また台風ですね。
困ったもんです。

さて、今日は当店自慢の一品

【ご褒美プリン】

についてお話ししていきます。


この前お客さんが言ってました。

子「ねぇねえ、ご褒美プリンだって!テスト終わったら食べに来ようよ!」

母「そうだね、いい点取れたらね。」

子「うっ、頑張る!」


ここで村田は考えるわけです。

このご褒美プリンはどれだけ頑張ったら食べていいのだろう?

テストで学年トップ10に入ったら?

スポーツで優秀な成績を収めたら?

会社で上司に褒められたら?


僕の考えは違います。このご褒美プリンは自分で自分を褒めてあげるプリンです。

「あなたはいつも頑張ってるから、そんな自分をたまには労ってあげて、頑張ったね!」

テストで良い点取れなくても、前回よりも点数が下がっちゃっても、前回よりも1分でも長くテスト勉強したなら頑張った!

バイト先で人がいないって言うから、次の日も朝早いけど夜遅くまで働いた、頑張った!

家族で旅行に行く為に残業して、欲しい物も我慢した、
頑張った!

誰も何も言ってくれないけど、ご飯、洗濯、掃除、育児を毎日やっている、頑張った!

本当は眠いけど、学校、会社に朝から行った、頑張った!


生きていると色々と頑張るシーンってあると思います。
でも、意外と気づいていないんです。

「えっ、こんなの当たり前だよ、むしろ足りないくらいだよ。」

「あの人に比べたら私なんて全然頑張ってない…」

そんな事ないですよ、昨日よりちょっとでも何か変わったんなら、それは大きな一歩です。
努力の証です。

あなたはあなたのペースで進めばいいと思います。

ご褒美あげて下さい。
それで明日からまた頑張れたら最高じゃないですか!


しかし、ひまわりの【ご褒美プリン】1日10個限定なので悪しからず…

ここは本当にごめんなさい…

売切れだったからと言ってあなたの努力不足ではございません。


絶対食べたい!!!


という強い意志をお持ちの方は、是非事前に電話で取り置き予約をして下さい。

あなたのプリンとっておきます。


それでは僕もプリン食べられるように頑張ります!
ご飯炊いて来まーす!!