日別アーカイブ: 2020年10月17日

鬼滅の刃の好きなキャラ

image0_4.jpeg

おはようございます、村田・勇一です。

今日めっちゃ寒いですね。いきなり冬になりましたね。
このブログで何の話をしようか迷っています。
「寒いね」っていう話、「劇場版鬼滅の刃」の話、「僕が一昨日グラスを大量に割った」話…。

今が旬なので鬼滅の話をします。来週の火曜日、行けたら見てきます!!
さて、鬼滅の刃が映画化されて、昨日から公開です。

この土日を使って見に行く方も多いのではないでしょうか?
いってらっしゃい。

僕は善逸が好きです、誕生日が一緒なのと(ちなみにドラえもんも一緒)雷属性が好きなのと、普段へボイところ。

今までの僕が好きだった漫画やアニメにはいないくらいヘボイ性格だと思います。
ウソップだってもうちょっと頑張っている(笑)

でもそんな善逸にだからこそ親近感が湧き、応援したくなる気持ちが生まれます。

大体のアニメのキャラクターは修行して、強くなって帰ってきます。
でも善逸くんはダメだったんです。幼少期にお爺ちゃんに稽古をつけてもらい、さらには寝る間も惜しんで自主練もしたけどダメだったんです。

僕はこれに「あー、わかるわかる、努力が報われない時ってあるよね。」って思います。

まあ、善逸くんの場合は寝ると強くなるという特技も持っていたりしますが…。

あとはそんな弱い善逸くんだから、優しいんです。自分の弱さをしっかり認めているから、人の弱さや傷付いている人に優しいんです。

僕はここがけっこう大切だと思います。強さが大事な時もありますが、今の日常では善逸のような優しさ、自分が心の痛みを知っているからこそ、他人の心の痛みも分かる。
寄り添う事の大切さがあると思います。

誰かが何かミスをした時に罵声を浴びせるのではなく、ゆっくり親身になって話を聞いてあげる。
こういう社会が求められているのかなぁっと思っています。

だから、一昨日僕がグラスを大量に割った事を優しい気持ちで許して下さい…わざとじゃないんです。

ちょっと手が滑ってアラアラアラアラ…

「パリーン、ガッシャガッシャガッシャーン」

ていう…。


僕も心の痛みを1つ学びました。グラスを割ったバイトさんがいたら一緒に泣きます。

そろそろ働きます。では、ご飯炊いてきまーす!!