日別アーカイブ: 2020年2月5日

失敗しないと成長しません。

image0_2.jpeg

おはようございます、村田・勇一です。

今日は暖かくなるらしいですね。明日からは寒さが戻るらしいので、お出掛けをするなら今日が良いですよ!!


最近オムライスの作り方とかそういう事について書いてきました。
頭では何となく理解出来てもいざやってみるとあんまり上手く出来ないと思います。

これは何でもそうだと思いますが、最初は誰でも失敗します。新しい事を始めるという事は今まで未経験だった事に挑戦するという事なので、失敗の連続です。

それこそ最初はオムレツの形にすらならないかもしれません。

でも、僕だって最初は出来ませんでした。すっごい練習したんです。今でも完璧とは思っていません。日々精進です。

何か新しい事を始めるという事は失敗を経験しにいくという事です。
だから、中々やりたくはないですよね。

今、何かに上手くいかなくて、失敗してるという方…


それはこれから成長する前兆です。


オムライス作りの失敗にはいくつかの原因があります。
フライパンの温度が高すぎる、スクランブルの混ぜ方が違う、手の動かし方が違う。
それをひとつひとつ改善する事で確実に前へ進む事が出来ます。

あなたに合う合わないはあるかも知れませんが、僕は挑戦する事は素晴らしい事だと思います。

失敗を恐れて何もしないよりも、何回か失敗するかも知れないけど、今よりもっと成長する。

僕はそんな考え方が好きです。


もし、あなたが今の自分を変えたいと思っていたら、是非何か新しい事に挑戦してみて下さい。

最初は失敗の連続ですが、その失敗に学びながら継続していれば絶対に成功する日がやって来ます。
そして、日々成長していく自分に自信がつきます。自信がついた時に変わったなって思えるはずです。


これを過去の自分に言ってあげたい(笑)


では、ご飯炊いて来まーす!!