オムライスと雰囲気を楽しんで下さい

Share on Facebook
LINEで送る

image1_5.jpeg

おはようございます、村田です。

昨日は床の大掃除、ペッカペカになりました。
店内に入る時は靴を脱いで入ってください(笑)
冗談ですよ。でも、本当に綺麗になりました。プロにお願いしましたからね!!

お客さんが気持ちよく過ごせるように色々な掃除もしています。
やっぱり、綺麗な方が安心して食事出来ますもんね。


はい、というところでお盆は如何お過ごしでしょうか??

世間がお盆休みなので、普段見ないお客さんも食べに来てくれます。ありがとうございます。
そして、初めてのご来店でうちのお店をとっても気に入ってくれる人もいます。

そんなメッセージもちょこちょこ来ているので今日も紹介していきます。

ここから

こんにちは。先程オムライスを食べてきた者です。とても美味しくて幸せな時間を過ごしました。私はとても人見知りで、せっかくカウンター席に座れたのに緊張して何も話さず帰ってきてしまいました。後悔していて、どうしても伝えたかったことだけ言いたいと思います。
私は普段学校が忙しくて休みの日も部活とかでなかなか行けません。なのでいつも更新されるブログを楽しみにしています。読んで、いつも私は癒されています。ブログを読むと心が温かくなって、悲しいことがあってもそんな気持ち吹き飛ばしてくれます!ずっと食べに行きたくて、今日やっとお店に行ってオムライスを食べれて本当に嬉しかったです。優しくてお客さん思いの村田さんと志穂さんも、素敵な店内で落ち着くお店も、もちろん絶品のオムライスも全て好きです!今日行ってみて優しい志穂さんをみてますます好きになりました。村田さんも志穂さんもお客さんを喜ばせてて笑顔にしててすごいなと思います。これからも体調に気をつけて無理をしないで、頑張って下さい。また時間ができたら行きます。これからもブログ楽しみにしています!
長文失礼致しました。

ここまで


ブログ読んでくれてるって事でブログに載せちゃいました!!

学生さんも楽しく読んでくれているようで、僕も嬉しいです。
僕らの事、お店の事、オムライスの事、全て気に入ってくれたみたいで…ありがとうございます!!

最近、「美味しかったです。」っていう意見と同じくらい頂く意見があります。

それが今回のような「癒される。」、「元気もらいました。」、「明日から仕事頑張れそうです!!」というものです。

ひまわりの雰囲気にはヒーリング効果があるのかも知れません(笑)

今回のメッセージでは僕と志穂ちゃんがめっちゃ褒められた感じですが、お店の雰囲気というのはお客さんがとても大事です。

僕らはあくまできっかけに過ぎません。

この学生さんや「あ〜、癒されるわ〜。」っていうお客さんが増えると、それは癒される空間になります。

「楽しい」って思える人が増えたら、楽しい空間になります。
類は友を呼ぶ的なあれです。(意味違くね 笑)

でも、学校とか会社とか部活とかってある程度雰囲気が出来てるというか…。
そこに自分が飛び込む感じですよね。

それが自分に合ってないと疲れちゃいます。
でも、その雰囲気をあなたが変えるのってすごい大変な事です。


だから、僕は無理にそこに身を置かなくても良いと思います。


まあ、学校辞めるとか会社辞めるっていう話じゃなくて。

例えば、休みの日は好きな喫茶店に行くとか、それこそ部活にフルパワーで挑むとか。

あなたが心地良くなれる場所を見つければ良いのかなぁって思います。

でも、何か勘違いしないで欲しいのは、自分の事を甘やかしてくれる空間を探すのはやめた方がいいと思います。

飲食店で例に出すと、「あそこのお店、僕は常連だから、言った物何でも作ってくれるし、僕の事を大切にしてくれるんだよね。」

これは間違いです。この思考だとお店や他のお客さんに迷惑をかけます。

こんな人が増えたら、威張り散らすお客さんで溢れかえる殺伐としたお店になります。

この空間が好きだから、私も、僕もこの空間には感謝しています。守ります。っていう感じが最高だと思います。

この感じの人が増えたら、もう天国みたいなお店が出来ませんか??

ひまわりはほぼそれだと思っています。

だから、それを乱そうとするお客さんには注意します。
あんまり見た事ないかも知れませんが、僕も志穂ちゃんもお客さんを注意します。

それはその人が他のお客さんに迷惑がかかる事をしていた時です。

僕らの大きな仕事です。「オムライスのひまわり」という空間を守る事です。

乱させない(笑)


もちろん、僕は「オムライスのひまわり」っていう空間が好きで、来てくれるお客さんも好きです。
メッセージもらったり、会話したりして、僕も癒されて「仕事頑張ろう。」って仕事中に思います。


何が言いたいかというと…

自分が心から安らぐ、頑張れる場所を見つければ良いんです。

めっちゃ辛い苦しい場所があなたの全てではない。

一歩下がって周りを見れば楽しそうな場所はいっぱいあります。

下がるのを邪魔する人や自分は蹴散らして下さい(笑)


「オムライスのひまわり」を安らぎの場所と思ってくれる人がいて、そんな人たちがいるから僕も志穂ちゃんも頑張れます。
そして、その僕らの頑張りが更なる癒しを生むという最高の流れです。

世の中上手く出来てます。


別にうちのお店じゃなくても良いんです。そういう場所を見つけて下さい。

それだけで人生はめちゃめちゃ楽しくなります!!


ただ、最後に一言だけ…

良いオムライス屋さんありますよ(笑)