卵片手割り講座〜この夏はモテモテだぜ〜

Share on Facebook
LINEで送る

image1_2.jpeg

おはようございます、村田です。

いや〜、暑い日が続きますね。僕もキッチンが暑すぎて、これは死ぬな(笑)って思ったので、デッカい氷嚢買いました。
この夏は頭に氷嚢乗っけてる村田を見ることが出来るでしょう(笑)


さて、今回はこの前頂いたメッセージに答えていきたいと思います。

ここから

今度卵を割ってる時の、【左手】を教えて下さい(^^)

ここまで

なぜ、そこを知りたい???(笑)
という感じですが、せっかくのご質問なので答えていきましょう!!

まあ、しかし、それだけ答えてもアレなんで今回は


片手で卵をカッコよく割って、この夏はモテモテだぜ!!


っていうブログにします。
先ずはこちらをご覧下さい。

『綱島の女性100人に聞いた!!モテる男の条件とは??』(村田調べ)

卵を片手で割ることが出来る…67人

素直…15人

心に余裕がある…10人

褒め上手…3人

仕事が出来る…2人

その他…3人


という結果になっております。つまり、卵を片手で割れる男はモテるのです。
ですので、是非あなたも卵を片手で割れるようになって下さいね。

それでは早速いきましょうー!!


卵を片手で割る3ステップ


1、卵を持つ

質問にあったのはここですね(笑)
左手に卵を2個、右手に1個、写真のように持ちます。
(左手でこうやって持つんですよ 笑)
そして、右手(利き手)の中指と人差し指で卵上部を、親指で卵の下部を持ち、開きます。
ですので、右手に持つ卵は縦に持ちます。


2、卵にヒビを入れる

この工程で片手で割れるかの全てが決まります。
この時に注意して欲しいのが、角っこにぶつけてヒビを入れない事。角にぶつけると、殻が入りやすくなります。
平らなところに強烈な一撃でヒビを入れます。


3、開く

ヒビ、もしくは穴に中指、人差し指、親指をかけて開きます。
ヒビが上手く入っていないと開きません。そんな時はもう一度ヒビを入れましょう。

これを3個分繰り返し、ひまわりのオムライスが出来るわけです。


出来ましたか??
卵を片手で割るのって意外と簡単で、一発で出来る人もいると思います。

これで今年の夏はモテモテだぜ!!みんなが羨む、そんな夏がやってくる。

その為にも是非挑戦してみて下さいね。

※モテ度には個人差が生じます。




っと、こんな感じで大丈夫でしょうか??
もらったメッセージには極力答えていきますので、質問や感想お待ちしております。

では、ご飯炊いて来まーす!!