台風やばそう…

Share on Facebook
LINEで送る

image1_2.jpeg

おはようございます、村田です。

今日が水曜日なので、もう少ししたら三連休ですね。

運動会、体育祭、学園祭と言う人、

予定を入れて楽しみにしている人、

「いやいや、仕事ですわ」って言う人、

色々いるとは思いますが、今回の三連休一番のテーマはやはり



「台風」でしょ!!



また、やばいのが来るみたいですね。

土曜日に直撃が予想されていますので、この数日間に対策を整えて、準備出来る事はしておくのが良いでしょう。



前回の台風では交通機関が潰れてしまったり、停電が起きたりと、この辺りの地域でも被害が見えました。





僕個人の話としては準備する事は大きく2つ。

それは「家での準備」と「仕事での準備」です。



家の為に準備する事は、災害グッズを揃えておく事がやはり最低限かと思います。



この前我が家も停電になったのですが、結構大変でした。



なので懐中電灯の電池、スマホフル充電、食料も持っていた方がいいと思います。



あとは飛ばされそうな物とかも気をつけなければいけないですね。





次に仕事です。というか、ひまわり台風の日どうするの?っていうお話です。



正直なところ、まだ様子を見ています。

交通機関が潰れると店舗に卵が届かないという事態も考えられます。



営業出来そうだったらしますが、外に出るのも危険な台風だった場合は出れませんのでご了承ください。

あと、卵が来なかったら…



その辺の判断やお客さんへの連絡はブログやSNSで行いますので、来店を考えている方は随時ご確認下さい。



色々と事情もあると思いますが、身の安全、家族の安全を第一に考え行動しましょう。



ですので、三連休の店舗の営業に関しては、また土曜日の朝に連絡致します。



それではご飯炊いてきまーす!!