お祭り

image1.jpeg

おはようございます。
オーナーの村田です。

昨日、今日と駅前はお祭りです。子供達が浴衣を着て遊びに行く姿は何とも微笑ましいですね。
そんな女の子から本日はスーパーボールを貰いました。お祭りで取ってきたらしいです。
ありがとね!!
ただ、昼間はとても暑く熱中症になりやすいんでお気をつけて!!

この場を借りてご報告。
金曜日のおばあちゃんは無事帰宅しました。
その日の夕方には元気になり、当店にお礼を言いに来てくれました。
元気そうで良かった。協力して頂いた皆様本当にありがとうございました。

常連さんに一言コメントのコーナーです(笑)
最近ご来店の方まとめて…

プリキュア好きの女の子とお母さん
この前帰り際に話したプリキュアトーク面白かったです(笑)
あの後、嫁に「キュアケチャップとかそのうち出るかな、子どもから注文入ったら提供時に変身してよ!!」とか話してました。

訪問整体のお兄さん
色々とご意見頂いてありがとうございます。
辛いのが苦手っていう共通点があって笑えました。
カツカレーオムライスお待ち下さいませ!!必ずや実現します!!

いつも来てくれるシーザーサラダ好きのご夫妻
この前教えて頂いた「さわら」というお店、今度行ってみようとインターネットで調べました。
すごい美味しそうですね!!
ただ、すぐには行けないと思うので、次来店した時にオススメを教えて下さい。それ食べます!!

窓際のテーブル席に座られたカップルさん
毎度毎度プリンが無くてごめんなさい。
ツイッターを見てくれている見たいで…ありがとうございます。僕ツイッター出来ないんで、あっちは嫁任せなんですが(笑)
カレーオムライス完成したら食べに来て下さい!!

ドキンちゃん好きの女の子とお母さん
昨日の浴衣姿とっても可愛かったよ!!あと、スーパーボールありがとね。
いつもいつも貰ってばっかりですいません、帰ってスーパーボールで遊びました(笑)

ジムに通っている…らしいお姉さん
ごめんなさい、嫁情報なのでちょっと不安です(笑)
僕、あの日こそ腹筋やるぞ!!って決めたんですけど…やりま…できませんでした(泣)
そして、毎日フライパン振ってても腕ムキムキじゃないんです(号泣)

嫁と同い年のお子さんがいるご夫婦
開店当初から通って頂きありがとうございます。なにやらあの日は店長とバイトが…ゔうん
…僕は聞かなかった事にしておきます(笑)

先輩さん
常連さんなんて呼ぶのはおこがましいかもしれませんが、今後も通って下さい(笑)
僕もちょこちょこRie'sキッチン行くので、そっちでも話しましょう!!

S藤さん
昨日は提供遅くなってしまいすいませんでした。会計も気を使って頂いて…。
そしてあの後、読みは的中し、忙しくなりました。
さすがです(笑)

もしコメント出来ていない方がいたらごめんなさい。
次回は名前出していいか聞いてみようと思った今回のブログでした。


七夕ビール

image2.JPG

おはようございます。オーナーの村田です。

今日は七夕、あなたはもう短冊に願い事を書きましたか??

僕らは書きました。
この前Rie'sキッチンさんにお邪魔した時に書かせてもらいました。
笹の葉に短冊がいくつも吊るしてありました。
子どもが書いているかわいい願い事の中に僕らの魂の叫びが混ざっています。

空気をぶち壊してごめんなさい(笑)



さてさて、七夕という事で…夏ですよね。

汗だくで働くお父さん、毎日家事に追われているお母さん、お待たせ致しました。

「生ビール始めました」

1日の締めくくりに冷たい生ビール!!

もう、想像しただけで…。

おつまみにソーセージ盛り合わせ等も準備しています。

ハートランドという女性にも飲みやすい種類です。
今日は金曜日、仕事を早く終わらせて1杯飲みましょう!!


みんな大好きオムカレー!!

image1.JPG

こんにちは、オーナーの村田です。

今日はとっても暑いですね。現在横浜は33℃。
みなさん熱中症や日射病にはお気をつけ下さい。

さてさて、オムライスのひまわりではそんな暑さを吹き飛ばす新作オムライスを考案中です。

「夏の暑さを吹き飛ばせ!!スパイシーカレーオムライス」(仮)

7月中には商品化できたらと思います。
乞うご期待!!


無限の可能性よくばりセット

image1_6.JPG

こんにちは、オーナーの村田です。

飲食店をやっていて、お客さんに僕らがしてあげられる事をよく考えています。

僕らの思いは、健康的に長生きしてもらい、普通の人よりワンランク上の幸福感を味わってもらいたいという事です。


そんな願いを込めて作ったのが「よくばりセット」です!!

野菜(サラダ)も付いていて、もちろんおいしいオムライスが食べられてます。食後にデザートと飲み物とまるでコース料理のようなセットです。

このセットは小食の女性でも食べられるようにオムライスのサイズが基本的には小さいのですが、プラス料金でサイズアップも可能です。大食の男性でも満足頂けます。

さらにこのセット、ソフトドリンクからアルコールにグレードアップさせる事も出来ます。

あなたの用途に合わせてカスタマイズ出来るセットとなっております。

同僚、家族、友人に「昨日何食べました??」と聞かれた時にコンビニ弁当と答えるのか、オムライスのひまわりで豪華な食事をしたと答えるのか。

後者ならばあなたが周りから敬われる事は間違いないと思います。
「今度連れて行って下さい」と言われたり、「いいなぁ、自分はコンビニ弁当でした」と相手より優越感を感じる事もあるでしょう。

僕たちはあなたの人生をワンランク上に持ち上げる食事を提供しています。


今日のディナー

image1_5.JPG

こんばんは、オーナーの村田です。

ついに関東地方も梅雨に突入し、グズついた天気が続いていますね。早く終わって欲しいものですね。

うちの店頭にひまわりを植えているんですが、この梅雨が終わったら綺麗に咲きそうです。
ひまわり共々梅雨が明けるのを待っている今日この頃です。

さてさて、本日も常連さんから新規のお客さんと楽しい営業でした。

常連の皆様

水泳帰りのおばあちゃん
最近はサラダオムライスがブームですね。おばあちゃんは元気で上品で優しいんだよ!!と嫁はおばあちゃんとの時間を今日も楽しめました。ありがとうございます。

ドキンちゃん好きの女の子とお母さん
キャンディーありがとね、美味しかったよ。いっつもオムライスを「おいしい」って言ってくれてお兄さんもお姉さんもとっても嬉しいです。ありがとう!!また、食べに来てね!!
お母さん、体調大丈夫ですか?今日は早めに休んで早く元気になって下さい。キャンディーご馳走様でした。

えーっと、今まで職業で呼んでいたのですが、本日やめてと言われたので、何て呼ぼうかな…。
本日プリンを召し上がった常連さん
最近とても忙しいようで、ひまわりに来る回数も減ってしまいましたね。僕らは「忙しいんだろうね」とよく常連さんの話をしています。
常連さんの話は正直ぶっ飛んでいて、話していると僕らは心の底から笑えています。
いつもありがとうございます。
毎日忙しいとは思いますが、陰ながら応援しています。頑張ってください。

今日、2回目、3回目のお客様もいらっしゃいました。このまま常連さんになって早く仲良くなれるといいなぁと思いました。

長くなってしまいました。すいません、皆様のご来店お待ちしております。


父の日

こんばんは!今日は肌寒い雨模様でしたね
これから本格的に梅雨らしくなるのでしょうか?

本日の朝は、トラブルにより開店の時間を遅らせて頂いておりました。長い時間お待たせしてしまったお客様、申し訳ございませんでした。
「大丈夫ですよ」と暖かく言っていただき…ありがとうございました!

父の日だからか、ご家族でのご来店も多かったように思います!楽しそうに食事をされているのを見ると、私たちまで楽しい気持ちになります
お祝いの日に当店で食事をしてくださり、とても嬉しく思います。これからも皆様に喜んでいただけるように頑張ろう!と改めて思った1日でした。

image1_4.JPG

ひとりじめして食べたいご褒美プリン

image1_3.JPG

こんばんは、オーナーの村田です!!

金曜日は土日に向けていっぱい仕込みをします。デザートも手作りなので仕込みます。
ちなみにデザートは嫁の担当。
手作りなので大量生産は出来ませんが、一つ一つ丁寧に作っています。
明日はプリン限定10個です。
最近は売切れてしまう事も多々あるので、是非お早めに。

「仕込むのは大変だけど、喜んで食べてくれると嬉しい」と今日も笑顔でプリンを作りました。


今日のランチで

image1_2.JPG

こんばんは、オーナーの村田です。

今日(4日)は嬉しい事がありました。

よく来てくれるお子様がいるんですが、その子が僕たちにクッキーをくれたんです。

お店に入って来るやいなや、「お姉さん、あげるー」とカウンター越しの嫁にクッキーを渡し、キッチンにいる僕の方を見て「お兄さん、あげるー」と僕にもクッキーをくれました。

お店を経営していると、嫌な事や大変な事、辛い事とか色々ありますが、すべて吹き飛ばしてくれる瞬間でした。

クッキーありがとう、おいしかったよ!!


よくばりセット内容

image1.JPG

さっき写真貼るの忘れてました。
こんな感じでやってます。


夜のセットメニュー

こんばんは!!オーナーの村田です。
最近こっそり新しい事やってます。

よくばりセット

少食だけどいろいろ食べたい方にオススメです。