ありがとう、そしてさようなら…

image1.gif

こんにちは、村田です。

よっしゃー!!晴れたー!!

いやー、雨続きでしたからね…。

台風大丈夫でした??

夜中の3時頃風と雨がとっても強くて、目が覚めた!!
と志穂ちゃんは言っていました。
僕は爆睡してました(笑)

さて、最近新作がだいぶ形になってきました。
うちの新作はお客様の意見がかなり反映されます。

なので、こんなの食べたい!!と言い続けてくれれば、いつか商品化すると思います。

あなたの言っていた物はもう商品化されましたか??

でも、あまりにも独創的な物はできないので悪しからず…。



ここで悲しいお知らせがあります。

新作が出て来るという事は今のカレーオムライスの終わりを意味しています。

夏野菜ファンのしんちゃんと奥さん。

カツカレーファンの佐藤さん、田中さん、山ちゃん、なおさん、ひろさん。

ごめんなさい。


カツカレー好き多い…

ここに上げたのはかなりコアなファンです。
好き過ぎてそれしか頼まなくなり、「いつもの」と最近は注文する方。

カツカレーが無くなると聞き、デモを起こしかねない方々です。

その他多くの方にも愛されてきたソース、トッピングでした。


ですが、残念ながら終了します。今月で終わる予定です。ごめんなさい。

つまりあと1週間で終わりです。


最後の挨拶に是非お越しください。
とんかついっぱい準備しておきますから!!

とんかつもあなたとの最後の食事を楽しみにしていますよ。

「絶対食べに来てぶー」


経験

image1_3.JPG

こんばんは、オーナーの村田です。


毎日を過ごす中でやろうかどうか迷っている事はありますか?
でも、失敗したら嫌だから止めよう。

そう思う事もあると思います。でも、やらなければ成功もしません。

何回失敗しても、何回ミスをしても、最後の1回成功すればいいんです。

失敗を恐れないでやってみましょう!!

最後に成功すれば、それまでの失敗は経験という言葉に変わります。

そう、あなたも経験を重ねて成功をつかみましょう!!



あれ、村田さん…ブログの色が今日は何か違いますね(笑)
そんな声が聞こえそうです。

安心して下さい。あれはふりです。

はい、次回新作オムライスなかなか上手くいかなくて迷走中です(笑)
今日も志穂ちゃんと2人で試作、試食の繰り返しです。
しかし、良い物はできませんでした。

血迷うと取り敢えずカッコいい事言っとこうと思う病気なもので(笑)。

冬の新作どうしよっかな…ハハハ…。

いつかは成功する頑張れ!!オレ!!


みんなーありがとー!!

image1_2.JPG

おはようございます、村田です。

水曜日で「プレミアムオムライスプレート」が終了致しました。

多くの方が食べに来てくれて、とても忙しい1週間でした(笑)
皆さんと会話出来なくて、会計時に挨拶すら出来なくてごめんなさい。

そして、残念ながら食べられなかったお客様、せっかく楽しみにしてくれたのにごめんなさい。


しかし、本当にたくさんのお客様に食べて頂いた料理でした。
この1年「オムライスのひまわり」を支えてくれた全ての人が来たんじゃないかって思うほど常連さんが来てくれました。


なので、何とかコメント残したいのですが、まあ、一言も喋れない方多数だったもんで(笑)
そんな方は前回とか、今どーなのかな??とかつぶやきます(笑)




りえさん
やっぱり大人だなぁっと思いました。そして、誰もが同じ道を通ってるんだと、ちょっと安心もしました。頂いたハッピーターン、あれ止まらないんですけど(笑)


バーテンダーさん
この前も色々アイディアを頂き、ありがとうございます。僕らに合わせたアイディアが出るのがすごいっス。また、飲みに行きます。


インスタ等で応援して下さるあなた
いきなりコメントしてごめんなさい。この表記でわかるか心配です(笑)もし、私かなぁと思ったら、多分合ってます。
今度、名前かあだ名教えて下さい。


かっちゃん
エビフライ美味しいと言ってもらえて、僕らも嬉しいです。また、今日から寒くなるらしいので風邪ぶり返さないようにお気をつけ下さい。


長崎ちゃんぽんさん
エビフライが好きだったと聞いたような気がします。間違ってたらごめんなさい(笑)
男はみんな揚げ物好き!!


かれんちゃんとママ
この前は運動会お疲れ様でした。お兄さんの事も応援してくれてありがとう!!元気が出たよ!!


プリキュアガールとママとお連れ様
いつもご利用ありがとうございます。ガールはやっぱり元気で、声を聞いてると安心します。
今までで1番良かったのは「お買い物に行こう」を連呼してた時がですね(笑)


なおさん、ひろさん
この前は忙しい雰囲気出しててごめんなさい(笑)色々あったみたいですけど、ひまわりの常連さんになってくれて良かったです!!今度はひろさんが食べれる新作作るんで!!


さとみさん、ゆういちさん
写真ゆっくり見れなかったんです。今度また見せて下さい。話もあんまり聞けなかったんで聞かせて下さい。旅行いいなぁー。


佐藤さん
また授業して頂いてありがとうございます(笑)
あと、若めのかわいい趣味でも探します。
でも、来週お風呂屋さんに行きたい(笑)


開店当初からほぼ毎回プリンを食べてくれるお姉さんとお母さん
多分この感じで本人わかると思うんですが…どうですか??今度お名前かあだ名教えて下さい(笑)
いつも新作食べてくれてありがとうございます。クリスマスのイチゴが乗ってるガトーショコラとかから食べてくれてますもんね。ありがとうございます。


田中さん
まさかファイターだったとは思いませんでした!!まだトンカツがあるんで食べに来て下さい。電チャいいなぁー(笑)


しんちゃんとご婦人
運動会当日は志穂ちゃんが行かないと決めたら晴れました。あと、息子さんにエビフライ食べてもらいたかったなー…。また、機会があったら!!


先輩とご婦人
どうもお久しぶりです。最近りえさんとこ行けてないんで近々顔出します。その時は、また飲みましょう!!新作食べましたか??


うちにあるチラシをちょこちょこ持っていってくれるお兄さん
わかるかなぁ(笑)きっとわかる!!今度お名前教えて下さい。綱島も少し慣れてきたみたいで、良かったです。僕もまだまだ知らない所多いんで、面白いとこあったら教えて下さい。


綱島の整体院のお兄さん
初日来て頂いたのに、空気を読ませてしまいすいません。助かりました。
また、近況を聞かせて下さい。


みーくんとママ
完食後みーくん辛そうでしたけど、大丈夫でしたか??あのプレート量ありますもんね!!いつも最後に美味しかったと言ってくれてありがとうございます!!


やまちゃん
1回満席で帰っちゃいましたよね、すいません。
次の日もバッタバタで話せませんでしたね。まだカツカレーありますから(笑)その時でも話しましょう!!


学祭委員の学生さん
もう少しで本番ですね、メンバーは増えましたか??ひまわりから企画の成功を祈ってます!!頑張って!!


い○いさんとご友人さん
名前出して良いですか?(笑)まさか2人が知り合いだとは思いませんでした。ご紹介ありがとうございます。また、有益な情報を入手したら報告致します!!(笑)


2回も予約して下さったお姉さんとご友人さん
初めての来店から仲良くしてくれてありがとうございます。お友達を連れて来てくれてありがとうございます。また、新作出た時は是非ご一緒に!!


写真家の先生とみなさん
この1週間何度も食べに来てくれてありがとうございます。皆さんでオムライスの写真撮影してる時、ファッションモデルの父親の気分でした。オムライスは僕の愛娘なんで(笑)


ディズニーオンアイスガールとパパ、ママ
前回のブログの名前無理くり使いました。ごめんなさい。今度お名前の許可を、もしくはあだ名を…。
やっぱりカウンターからお子さんの声が聞こえると嬉しいです!!わがまま(笑)


ベジタリアンなお姉さんとお兄さん
いつもご来店ありがとうございます。
志穂ちゃん(嫁)がお姉さんみたいな髪色にしたいと言っているので良かったら絡んであげて下さい(笑)

ジムに通っているお姉さん
ごめんなさい、古い情報引っ張り出しました…。今度お名前を…。
うちのオムライスを気に入ってくれてありがとうございます。お姉さんはいつも元気で明るくて、僕らも元気をもらってます。ありがとうございます。


名前もあだ名をも分からない方が多いのでこの辺でごめんなさい。
まだコメント書きたい方いっぱいいるんですが…。

ひまわりに2回、3回来ているあなた、志穂ちゃんは覚えています。絡んでも大丈夫ですよ!!待っていてもそのうち絡まれます(笑)

僕は…もしかしたら…覚えてるかも…。

最後に…
綱島にはいっぱい飲食店がある中で、ひまわりを選んでくれてありがとうございます。
さらに、何度も何度も足を運んでくれて、僕らのくだらない話を聞いてくれて、心から感謝しています。
まだまだ、1歳になったばかりの幼いお店ですが、今後もよろしくお願いします。

村田 勇一

真面目か!!(笑)


1周年商品決定!!

image1.JPG

おはようございます、村田です。

もし、あなたが本当に美味しいエビフライを食べたいのであれば、創業33年の揚げ物、惣菜屋さんの食材、技を使った「プレミアルオムライスプレート」を食べてみて下さい。

ひまわり1周年記念商品として生まれた「プレミアムオムライスプレート」
エビフライ好きにはたまらないですプレートです。


あなたは大好きなエビフライを注文してがっかりした事ありませんか??

出て来たのが小さなエビフライだったり、衣ばかりで中身がないエビフライ。

僕がこの前食べたのなんて、エビか??みたいに中身がスカスカでした。

ガッカリしますよね…。


しかし、綱島には美味しいエビフライを食べたいと思っている人が大勢いると知り、作りました。

これがあなたの求めるエビフライですよね!!という商品です。


なぜ、エビフライのプレートを作ったかというと、お客様にエビフライが食べたい!!と言われた事はもちろんですが、私自身子供の頃に大好きだったからです。

この企画を考えてすぐにスーパーにエビを買いに行ったり、他の飲食店でエビフライを食べてみました。

しかし…


作った物や出て来たのが小さなエビフライだったり、衣ばかりで中身がないエビフライ。

エビか??そう思うほど中身がスカスカでした。

僕が食べたい、作りたいのはこんなエビフライじゃないとため息ばかりでした。

そんな時、ふと思ったのです。子供の頃はなんでエビフライ好きだったんだろう…。

あの頃は確かに食べていたんです。

身がギッシリ詰まっているエビフライを。
あつあつサクサクの衣を噛むとプリップリの身が顔を出し、口の中にエビの風味が広がる本当のエビフライを。

答えは僕の育った環境にありました。

僕の実家が昭和59年創業の惣菜、揚げ物屋さんを営んでおります。

僕の好きなエビフライはこのエビフライだったんだ!!
そう思い出し、実家に帰り父に頼み込みました。
綱島のみんなに感謝を込めて、本当に美味しいエビフライを提供したい!!
父は快く首を縦に振ってくれました。

さらに父はこうも言ってくれました。
「この粉も使いな!!俺が使ってる揚げ物用の粉で素材の旨みを包み込むんだ。」

創業30年以上の揚げ物屋さん直伝の食材全てを用意できました。

オムライスのひまわりでもこれと同じ物が作れる。
僕が子供の頃好きだったエビフライ、次はあなたに食べてもらいたい!!


今回はこのエビフライを単品でも販売します。

あつあつサクサクの衣を噛むとプリップリの身が顔を出し、口の中にエビの風味が広がる本当のエビフライを一尾300円、お好きなオムライスのトッピングにどうぞ。

しかし、今回の1周年商品はプレミアムオムライスプレート、そうプレートです。

当店人気のケチャップオムライスにこのエビフライ2本、フライドポテト、ソフトドリンクを付けてあなたに提供致します。
大満足できる量です。

通常ですと1,800円程度するこのプレートですが、今回は感謝の意味を込めて1,500円+税で提供させて頂きます。

このエビフライを付けたプレートをこの価格で販売するのは正直赤字覚悟の金額です。

それでも僕たちはお客様が食べたい!!っと思った物を提供したいのです。今回は儲けとか考えていません。

ですが、このような商品なので長く提供する事が出来ません。

なので10月4日〜10月11日の1週間限定の販売とさせて頂きます。
さらにエビの在庫が切れた場合はその時点で終了とさせて頂きます。

ご了承下さい。

ですが、このメッセージを見ているあなただけに特別サービスです。

あなたの為にエビを取っておきます。土日祝ですと並んでからの来店も考えられますが、それでもあなたのエビは確保しておきます。

平日でしたら席のご予約も可能です。

・来店の日時
・プレート枚数
・トッピングエビフライ数

この3点を決めて店舗にお電話下さい。
エビフライは取っておきます。
期間内の来店でしたらいつでも取り置き致します。

今すぐお電話下さい。


最後に詳細をもう一度確認致します。

「プレミアムオムライスプレート」
1,500円+税

「トッピングエビフライ」
300円+税

10月4日〜10月11日の1週間限定販売。
エビがなくなり次第終了。


エビフライの取り置き、予約可能。
045-544-8220
「プレミアムプレートの件で電話しました。」
と伝えて下さい。

LINE、Facebookからのメッセージでの予約も受け付けますが、すぐに確認が出来ない為、電話が確実です。


1年記念商品販売決定!!

image1_5.JPG

おはようございます、村田です。

お待たせ致しました。
ついに1周年記念商品の販売日が決定しました!!


その名も「プレミアムオムライスプレート」


このプレートの1番の特徴は何と言ってもエビフライです!!

エビフライ好きにはたまらないプレートとなっております。

小さく、身の詰まっていないエビフライとは違います。あなたの知っている、本当のエビフライです。


最近、とんかつやエビフライと揚げ物を出す事が多くないか??
と思うお客様もいると思います。

それには理由があります。僕の実家が惣菜、揚げ物屋さんなのです。
ですから、揚げ物のノウハウや食材などを教えて貰って、本当に美味しい揚げ物を作る事が出来るのです。

すでに今回の期間限定で販売しているとんかつですが、かなりのリピーターが付いています。

オムライス屋さんで必ずカツカレーオムライスを食べていく人がいるんです。

信じられないかも知れませんが累計100食以上出ています。

それだけ、ひまわりの揚げ物が美味しいという事だと思います。

なので今回は皆さんから食べたいという声が多かったエビフライのプレートを作ってみました。

ただ、こちらの商品は赤字覚悟の価格の為、長い期間の販売が出来ません。
なので1週間限定とさせて頂きます。さらに、在庫が無くなったら終了とさせて頂きます。

では、販売日です。

10月4日水曜日〜10月11日水曜日。

この1週間の販売となりますのでご了承下さい。

このチャンスに是非一度ご賞味下さい。


休みも綱島を出ません。

image1_4.JPG

おはようございます、村田です。

昨日はお休みだったので髪を切って、食堂たんとさんでランチをして、お風呂屋さんに行って来ました。

大っきいお風呂は最高です。
サウナと水風呂を繰り返しグデングデンになります。
風呂上がりにコーヒー牛乳を飲みます。
最後にONE PIECEを読んでお風呂屋さんを出ます。
こうして、僕も一人前のおじさんになっていきます(泣)


さてさて、コメントをしていこうと思うのですが、9月に入ってからあまりお客さんと喋れていない気がします。ちょっと忙しかったりして…ごめんなさい。

なので、コメントというより僕のひとり言…。


プリキュアガールとママ
最近はレモンのシャーベットをよく注文してくれていますね。いろんな表情で食べてくれるので僕らも楽しませてもらっています(笑)


かれんちゃんとママ
この前はジャムおじさんの磁石ありがとうね!!お店のホワイトボードに飾らせてもらってます。いつも手を振ってくれてありがとね!!


長崎ちゃんぽんさん
この前は久しぶりに大爆笑しましたね。ただ、志穂ちゃんがやってくれるかどうか…。やってたら僕は腹抱えて笑い転げる…。


さとみさん、ゆういちさん
ママドールありがとうございました。美味しく頂きました。旅行はどうでしたか??今度話聞かせて下さい。あっちの方は自然がいっぱいで気持ちいいし、ご飯も美味しいし、温泉とかも最高ですよね。


なおさん、ひろさん
この前は色々ともらっちゃってありがとうございました。美味しく頂きました。
新生活にも慣れてきましたか??2人の幸せそうな生活が目に浮かびます。


綱島の整体院のお兄さん
昨日たんとさんに行ったら、うちわが置いてあって驚きました。本当に色々やっていてすごいと思います。また、勉強させて下さい。


佐藤さん
この前は危なく良い人で帰るところでしたね(笑)
まさか、そんな感動秘話があったなんて…。でも、最後はいつも通りヤバイ人で締めくくれて良かったです。


寮生活の学生さん
このブログ多分見てないと思うけど、記します。この前は久しぶりに来てくれたのに一言も話せなくてごめんなさい。今度夏休みの面白かった話とか聞かせて下さい。


久しぶりにテーブルに座った女の子とママ
ブログやらインスタ見てくれてありがとうございます。でも、実はちょっと恥ずかしいです。アホがばれるから(笑)
今度はまた気が向いたらカウンターにも座って下さい。2人の笑い声で、僕らも楽しませてもらってます。


綱島の情報通のママ
今回も色々な情報を提供して頂きありがとうございました。ラーメン屋さんできたら行ってみますね。
今日もお弁当作り頑張って下さい。あと、お祝いの言葉ありがとうございました。僕らも引き続き頑張ります!!


はい、今回もたくさんの方にご来店頂きました。ありがとうございます。

そろそろ新作??も出来そうなので楽しみにしていて下さい。

では、またひまわりでお会いしましょう!!


食欲の秋

image1_3.JPG

こんばんは、村田です。下の名前は勇一って言います。
下から言うとちいうゆたらむって言います。
あなたも自分の名前逆からいえますよね!!
この名前を逆から言う遊び子供の時に一回はやりますよね??僕だけ(笑)??

今日店頭の黒板に秋刀魚が食べたい!!と書いた志穂ちゃん。

僕が昼過ぎにふらっと外に出ると、通りすがりのおじいちゃんに「秋刀魚もやってるの??」と聞かれました。

やってません、ごめんなさい。

秋刀魚も含め、秋は食欲の秋!!

秋しか食べれない物っていっぱいあります。食欲を止めないで下さい、今しか食べれないから。

それにあなたが美味しそう、食べたいって思っている物はあなたの体が必要としている栄養がある物かも知れません。

さあ、あなたの体の為にも食べたい物を食べましょう!!


世界は平和になりました。

おはようございます!!

村田です!!

添付してある動画はオムライスの正しい開き方デモンストレーションです。
インスタ、Facebook、Twitterに載せる時にはこうやって下さい。

動画はこちらから!→S_6681540279359

志穂ちゃん(嫁っていうのは何か固いのでやめようと思います、みんなも志穂ちゃんって呼んでね!!年下の人も気にしないので呼んで下さい(笑))がついに…ついに魔王を倒しました。応援してくれた皆さん、ありがとうございました。

ひまわりの店頭に大きい黒板があります。志穂ちゃんがちょこちょこ書いてます。
書いてある内容はくだらない事が多いです(笑)
昨日は休みの日はドラクエやってるって書いてありました。
僕を含め99%の人がどーでもいいと思うでしょう(笑)

それでも彼女は頑張って書いています。たまに見てあげて下さい。

さて、ここ最近久しぶりのお客様が来店してくれています。
オープンの時以来の方、半年ぶり、8ヶ月ぶりの方、嬉しい気持ちになりますね。

仕事やプライベートの事情でひまわりに行きにくくなってしまう事もあるとは思います。

しかし、忘れずにいてくれて、ずっとチャンスを模索して、頑張って予定を空けて来てくれる。

僕らにとってこれ程嬉しい事はありません。

あなたの来店もずっと待っております。無理はしなくて大丈夫ですが、久しぶりでも気軽に来て下さい。

綱島の侍

image1_2.JPG

こんにちは、スマホのデータ容量がゼロになりました、村田です。

この前愛刀を求め合羽橋に行ってきました。
今まで使った事のないちょっと刃の長いペティナイフを買いました。

使いやすいといいなぁ…。

さて、最近コメント書いてなかったんでやっていきます!!


プリキュアガールとママ
プリキュアガールの影響で嫁かキュアオムライスが出たらいいなぁ、と言い始めました。
僕らは正直観ないので、展開面白くなったら教えて下さい(笑)


さとみさん、ゆういちさん
お誕生日おめでとうございます。
お連れ様が幼稚園から職場まで一緒ってすごいですね。色んな人に紹介してくれてありがとうございます。


なおさん、ひろさん
引越しの荷物は片付きましたか??
なおさん、怒られないように色々頑張りましょう(笑)僕も日々頑張ってます!!


長崎ちゃんぽんさん
この前の嫁のあの話は他の人には言っちゃダメですよ。絶対ですよ…絶対(笑)


しんちゃん、奥様
色々アイディアを頂きありがとうございます。今度フリッターやってみようと思います。


山ちゃん
最後に無理なお願いしてごめんなさい(笑)あれ気にしないで下さい。でも、もし、出来たら…。
冗談です。


みーくんとママ
最近の学校は昔と違うんですね。夏休み短くなっちゃって子供は悲しいですよね。
頑張れ子供たち!!


佐藤さん
海外ドラマ進んでますか??
また、とんかつとカレーを食べに来てください。この前言っていた「さしすせそ」嫁に内緒でこっそり教えて下さい(笑)


嫁がもうすぐ魔王だ!!と言っていました、ドラクエもいよいよ完結です。
最後までみんなで応援してあげて下さい(笑)

9月に入って気温も下がってきました。体調を崩さないようにお気をつけ下さいませ。


30歳と1歳

image1.JPG

おはようございます、最近三十路になりました、村田です。

お子様連れのお母さん、くれぐれも村田の事を「おじさん」と呼ばないようお子様には強く言っておいて下さい(笑)

村田の精神状態がオムレツの仕上がりに大きく影響します…。

はい、そんな事はどうでもよくて、オムライスのひまわりがもうすぐ1周年を迎えます。9月28日で1歳になります。

これを読んでいるあなたが何回も通ってくれているから1年を迎えられたと思っています。
本当にありがとうございます。

さて、そんなこんなで1年経つので、次の期間限定はケチャップオムライスに色々トッピング出来るようしようかなーっと考えています。

ひまわりに通ってくれる常連さんはケチャップオムライスが好きな人が多いので、恩返し企画です。


トッピング候補はまたお客さんの意見を参考にしようと思うので、何か考えといて下さい(笑)

それでまた総選挙やらないと!!って嫁に言ったら

「次はジャンケン大会だろ!!」

と突っ込まれました…。
ツッコミなのかボケなのかよくわかりませんが、とりあえずあなたにも聞くと思うのでよろしくお願いします。

現時点でも何人かには聞いて、さすがうちの常連様!!と思うトッピングをご紹介。

チーズ、ポテチ、ハンバーグ、ソーセージ…。

ポテチ美味しそう…

先に言っておくと、マヨネーズはダメでした。
不味くはないけど、美味くもない…。


ちなみに写真のオムライスは賄いでトマトソースとマヨネーズのオムライス。
通称「トマトマ」
トマトソースはマヨとの相性抜群です。
マヨネーズ信者には夢のような食べ物です。
気になる方は内緒で作りますよ(笑)