臨時休業のお知らせ

image1_6.jpeg

こんにちは、村田です。


本日は取り急ぎお知らせを…


2月2日(金)ディナーを臨時休業させて頂きます。

申し訳ございません。


ランチはいつも通り営業しています。


高みを…

image1_5.jpeg

おはようございます、村田です。


あなたは普段の生活や仕事、学校など頑張っていますか??


自分の限界を超える事や目標を達成する事はとっても凄い事だと思います。


自分の身を奮い立たせて


「もっと、もっと頑張らないと!!」


そういう人を見ていると本当にカッコイイなぁ、っと思います。



しかし…


高みを目指し過ぎている…


プリン食べてもいいんですよ!!


大丈夫!!あなたは充分頑張ったよ!!



なんの話かというと、ひまわりのデザートに


『ご褒美プリン』


という物があります。



この高みを目指してる人はひまわりに来て…


「プリンでも食べよっかなー。はっ!!俺は本当に頑張っているのか…いやいや、まだまだこんなもんじゃない。ご褒美はもっと頑張ったらだ!!」


えらい!!


でも、頑張ってなんて僕は言いません、あなたはもう頑張ってるじゃないですか!!



という事で是非自分にご褒美をあげて下さい。



手作りの為、数に限りがあります。本日は10個限定です。


新人ちゃんのご紹介

image1_4.jpeg

こんにちは、村田です。


昨日の雪は大丈夫でしたか??


今日はうちの新人の子たちを紹介しようと思います。




はい、椅子です(笑)



以前のカウンター椅子より気持ち低くなりました。

座りやすいです!!



まだ、誰も座っていない新品ちゃんです。


是非あなたが第1号になってあげて下さい。




7人…7脚入ったので、好きな子を選んで下さい。

指名は別途料金を頂いております。


みんな純白な綺麗な肌をしております。



本日はお休みなので、明日からお披露目です。


お待ちしております。


勘違いがないように最後にうちが何屋さんか言っておきます。




飲食店です(笑)


なんてこった!!

image2.png

こんにちは、村田です。



これはもうダメですね…


雪がヤバイ…


積もる感じの降り方してますね。



僕の心は画像の少年少女たちとは違って泣いています。


雪は辛い。


積もったらもっと辛い。


僕は前に会社で働いていた時に、

雪が降り過ぎて

積もり過ぎて

電車が動かなくなって


2日間店舗内に閉じ込められたことがあります。


なので、雪はけっこう嫌なんです(笑)



そんな大雪の中、うちのオムライスを食べに来てくれるお客さんがいます。


泣けます(涙)


寒い中、歩いて来ていただいてありがとうございます。



少量ですがスープを作りました。


こんな雪が降る寒い日に来てくれた感謝を込めて、無料で提供しています。


少しでも温まって下さいね。



余らせてももったいないので、


ちょっとしか作りませんでした。


来た時なかったらごめんなさい(笑)



それと今日の帰り道には気をつけて下さい。


たぶん積もってると思うので…。


菜の花は美味しい!!

image1_3.jpeg

こんにちは、村田です。


いつの間にかに1月ももう半分終わりましたね。


「あぁ、もう今年も終わるぅぅー。」


と志穂ちゃんははやくも2018年の終わりを感じていました。


1月にこれを感じる人を始めて見ました(笑)




さてさて、そろそろ新作考えていこうと思います。

去年は

「菜の花とベーコンのクリームソースオムライス」

というオムライスをやっていました。


今年はどうしようか考え中です。


でも、あれ僕はけっこう好きでした。


菜の花は苦くて嫌い!!

という方もいらっしゃいますが…



あのほんのり苦いのがたまらない!!


春を感じます!!


お腹空いてきました(笑)


あにたもお腹空いてきましたよね??(笑)


新作楽しみにしていて下さい!!


どんぐりころころ

image1_2.png

こんにちは、村田です。

僕がいつもと変わらない日常を過ごしている間に、世はセンター試験だったようで…。


受験生の方、お疲れ様でした。

また、受験生を支えた家族や先生、お疲れ様でした。

良い結果が出ると良いですね。


あなたから良い報告を聞けるのを楽しみにしています。


そんな受験生が頑張っている中僕はいつものようにオムライスを作っていました。


最近は天気が良いのでお散歩日和ですかね。


この前、ひまわりのオムライスをよく食べに来る女の子からドングリを貰いました。


可愛いドングリを僕と志穂ちゃんで1個ずつもらいました。


ありがとう!!美味しかったよ!!




こういう冗談を書くと志穂ちゃんにマジで怒られるので…やめます(笑)


食べてません。


色々処理をすれば食べる事は可能ですが…。


みんな落ちてるドングリをそのまま食べちゃダメだぞ!!


時代はそーしゃるねっとわーくさーびす

image1_2.jpeg

こんにちは、村田です。


最近SNSを強化しました(笑)


「今さら!?(笑)」


とか言うのはナシです…。


何をしたかと言うと色々繋がる用になりました。


僕のこのブログは今までFacebookには連動していたのですが…


Twitterにも連動するようになりました。


そして、志穂ちゃんが書いてるくだらない黒板(笑)

の写真がTwitterとインスタに載るようになりました。


ほとんどがくだらない日常の話ですが、ひまわりの最新情報なども記載するので良かったらご覧下さい。




それでは最新情報を1つ(笑)


カウンターの椅子が新しくなります!!


今まではクルクル回る椅子だったんですが、回らないおシャンティな椅子になります。


10日後くらいには新しくなる予定です。


名残惜しいあなた!!


最後に乗ってあげて下さい!!


でも、回って遊んでたら志穂ちゃんに怒られます。


やめましょう。


しっかりと座り、帰るときにでも撫でてあげて下さい。


頬擦りは周りの目もあるので禁止です。


子供も見ています。



では、椅子共々お待ちしております。


今日は成人式!!

image1.png

おはようございます、村田です。


今日は成人の日ですね。

成人のあなた!!


おめでとうございます!!


天気も今のところは大丈夫そうですし、楽しい1日になるといいですね。


でも、明日から学校や仕事もあると思うので飲み過ぎには注意ですよ(笑)




さてさて、2018年の営業も今日で3日目です。

新年の挨拶に来てくれる方や今年の抱負を語ってくれる方、多くの常連さんが来てくれました。


ありがとうございます。



ひまわりは次の新作に向けて動き出しています。

まだまだ考え中ですが…(泣)




最後に僕の2018年の夢を…。



『2キロ痩せる!!』



完全に正月太りしました(笑)


絵に描いたよう食っちゃ寝の生活だったので、見事太りました…。



今は金剛筋シャツの購入を検討しています。

あの着るだけで痩せて、腹筋バキバキになるっていう魔法のシャツ…。


それと腹筋ローラー。


とりあえず、明日サウナに行ってきます!!


謹賀新年

image2.jpeg

あけましておめでとうございます、村田です。

2017年は大変お世話になりました。


そして、2018年もよろしくお願いします!!




今回のお正月はお正月っぽい事をしよう!!


という目標があります(笑)


あなたは何をしていますか??



「ふざけんな!!正月も仕事だよ!!」



という方は寛大な心で読んで下さい…




カルタをやりました!!


そこそこ酔っ払っているもんで、札になんて書いてあるか読めませんでした(笑)


根本的にお酒弱いもので…


地球は回っていました。


あなたも普段はあまり気付かないかもしれませんが、


地球は回っています、お酒を飲むとそれを実感します(笑)





さてさて、これからたこあげです!!


外に出るので、他人様に迷惑を掛けないように気をつけます。


酒が入ると基本的にテンションがハイになって人に絡みます。


楽しさ2割り増し


ウザさが3割り増しくらいになります。


あなたを見つけたら絡むでしょう(笑)



でも、そんな綱島の皆さん安心して下さい。



村田は今志穂ちゃんの実家に来ています。



綱島にはいません。



安心して外を歩けますね(笑)





ひまわりは現在お正月休み中です。


6日(土)から営業開始となるのでもう少々お待ちください!!


その時は村田の酒も抜けているでしょう(笑)


では、良いお正月を!!


2017年締めブログ

image1_11.jpeg

おはようございます、村田です。

25日(月)22時

イベント終了…。

「ふえー、おわったー…。」

的な志穂ちゃんです。


今年最後のイベントもなんとか無事終わり、本日が2017年最後の営業です。



食べに来てくれた方、ありがとうございます。



せっかく来てもらったのに入れなかった方、申し訳ございません。



イベント時、色々な人が予約、来店してくれたので、

ざっと240人くらい

コメントをしていきたいと思います。

その後に来た方もちょこっとコメントしました。


前回のエビフライの時よりは話せたはず…。


240人全員には書けないので悪しからず(笑)




まゆまゆさん

今回はお父さんを連れて来てくれてありがとうございます!!この1年間色々とSNSで宣伝してくれてありがとうございます。



みーくん

めっちゃ早い電話ありがとうございます。来年ガトーショコラの券使ってください!!
みーくん、冬休み楽しんでね。
なんか面白い事あったら今度聞かせてー!!


ヨ〇ノさん達

↑わかるかなぁ…。初日の1番最初に来てくれましたね。ありがとうございます。
たぶん、あのツイッターを見たであろう人が来店してくれました。宣伝ありがとうございます(笑)



プリキュアガールとママさん

体調はその後大丈夫ですか??熱出しても暴れてるのは流石です(笑)
でも、せっかくの冬休みなんで体調を万全にして遊べるといいですね!!



いぬいさん、旦那さん

いっぱい来てくれてありがとうございます。
旦那さん、初のご来店ありがとうございます。
休みはスマホゲームをしてました。飲食店を経営するゲームです(笑)
「休みの日も経営してるの??」と志穂ちゃんは笑っていました…。



ガラスメンさん

エビフライ食べてくれて良かったです。
絶賛してくれたみたいでありがとうございます。また、面白い話聞かせて下さい、取り敢えず僕も空を飛びます!!
夢の話です(笑)



龍くんのおじいちゃんとおばあちゃん

龍くん、お二人に宜しくお伝え下さい。
いつもご利用してくれてありがとうございます。
また、みんなで食べに来て下さい!!そろそろポイント貯まるんじゃない??



イ〇〇キさんご夫妻

エビフライ気に入ってくれてありがとうございます。
いつか餃子の王将にも行きます!!
火曜日以外休んでたら「あっ、行ったな。」
と思って下さい(笑)



パンダさん

今年は何度も通って頂き、ありがとうございました!!昨日オーダー間違えちゃってごめんなさい…。
エビフライ…また機会があったら頑張ります(笑)



さとうさん

この前話してた事、昨日応用編を聞こうと思ったんですが、途中から混んで来てしまい、挨拶すらまともに出来ませんでした。
また次回楽しみにしてます!!
でも、年明けも忙しいと思うので、来れる時に来て下さい。
体調にはお気をつけ下さいまし。



フクタさん

毎回来て頂いてありがとうございます。
最近はあまりゆっくりお話が聞けていないので、今度ゆっくり聞かせて下さい。
フクタさんのお話はとても参考になります。
うちも今、来年どうしようか考えているところです。



ひろさん、なおさん

最近めっちゃ頻度を上げてくれてありがとうございます(笑)
年末年始は1週間くらい休みますので、寂しくなったらLINEして下さい(笑)
カレンダー切り抜いて福笑いでもやりましょう!!



さとみさん、ゆういちさん

いつもいつもひまわりの事を考えてくれてありがとうございます(涙)
みかんのお陰で年末も元気に営業出来ました!!ありがとうございます。

みかんをもらったあなた!!くれたのはこの2人です。心の中で「ご馳走様」ってちゃんと祈っといて下さい(笑)



ふ〇やさん
この前は褒めていただきありがとうございました。あのようなコメントを頂けると、やって良かったな、と思います。
いつも僕らを支えてくれてありがとうございます。



しんちゃん御一行様

いつもご利用ありがとうございます。クリスマスの飾りありがとうございました。来年もまた飾らせて貰います。
志穂ちゃんが「かわいい!!」と喜んでいました。
最近思う、本当に幸せな事で。
お店でオムライスを食べている時でも、お腹が減っている時でもないのに僕らの事を考えてくれる方がいっぱいいます。
本当にありがとうございます。



ナ〇トさん

ひまわりのガトーショコラを気に入ってくれてありがとうございます。今回のエビフライも予約して頂き、感謝感謝です。
これからも宜しくお願いします。



田中さん

また、あんまり話せなかったですね…。田中さん食べてすぐ帰っちゃうから(笑)
冗談です。お仕事頑張って下さい。
たまには僕らのくだらない話聞いてください。
とんかつはもうちょっと待って(笑)



長崎ちゃんぽんさん

この前は熱々のプリンを出すところでしたね(笑)
いやー、食べなくて良かったですね(笑)
年始営業が始まらなかったら、正月に志穂ちゃんにボコされたと思って下さい…。



かれんちゃん、ママさん

お兄さんとお姉さんと仲良くしてくれてありがとね。
この前は変な顔いっぱいしてたね(笑)
2人が来るといつもお店全体が明るい雰囲気になって、他のお客さんも幸せそうです。
いつもありがとうございます。



さ〇たさんご夫妻

毎回いっぱい食べてくれてありがとうございます!!
次回はプリンも食べて下さいね(笑)
今回名前を知ってしまったので、こっそり載せてしまいました。
嫌だったらごめんなさい…。
でも、良かったら是非今後も書かせて下さい!!



ひ〇まつさん

ハッピーバースデー!!
おめでとうございます!!
名前勝手にだしてごめんなさい…。
もし、良かったら上の〇を取る御許可を…(笑)
いっつも、幸せになる、美味しいと言ってくれてありがとうございます!!
僕らもその言葉で頑張れてます!!



シ〇〇ラさん

この前はエビフライもオムライスも褒めて頂きありがとうございます!!
最強のエビフライ、また今度やる機会があったら是非食べに来て下さい!!



れみさん

体調大丈夫ですか??
エビフライ、遠い未来に絶対やるのでその時は食べに来て下さい(笑)
今日でお仕事納めですよね!!お疲れ様です!!




今回も伏せ字の方が多くて申し訳ありません。


それでも、メッセージを送りたかったので書いてしまいました。


前回もそうですが、今回かなり多くのお客さんに来店して頂きました。


ありがとうございます。


プレミアムプレートが始まる前からLINEで皆さんとやりとりをして…


あーだこーだ言いながら少しずつ内容も決まっていって…


たった一度の食事の為にここまで協力していただき本当にありがとうございます。


あなたの意見、応援が無かったら出来なかったイベントでした。


辛く、厳しい事でもあなたが


「楽しみにしてます。」

「エビフライ食べたい!!」

「復活させてくれてありがとうございます。」

「美味しかった!!」

「幸せになった!!」

「うまっ!!」


そう言ってくれるから僕らは頑張れます!!

いつも支えてくれて

本当にありがとうございます。



今年はこれで終わりますが、


来年も美味しい物をいっぱい作ってあなたを笑顔に幸せに出来ればいいなぁーっと思います。


では、今年もいっぱいお世話になりました!!

来年もよろしくお願いします!!


よいお年をー!!