8月11日(土)ディナー休業のお知らせ

こんにちは、村田です。

今朝メッセージでお盆休みも平常運転と言いましたが、今夜の営業はお休みさせて頂きます。

申し訳ございません。

嫁の体調が優れず、今夜の営業は難しいと判断しました。

もし、明日も嫁の体調が戻らない場合は休業、もしくは僕1人での営業となります。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願いします。

お盆期間のお知らせ

image1_4.jpeg

おはようございます、村田です。

今日からお盆休みですか??
いいなぁ、長期休暇ですね!!

さて、そんな中オムライスのひまわりは通常運転です。頑張ります!!働きます!!

ただ火曜日は定休日でお休みなのでお気をつけ下さい。

お盆期間も平日はランチセットやってます。
ですが…もし、とっっても忙しくなるようでしたら止めるかもしれませんので、ご了承下さい。

予約もちょこちょこと入ってますが、まだ空きはありますので、お盆はオムライス食べたいと考えている方はご予約する事をオススメします。

これは去年多かったのですが、団体さんが何組か来店されました。
席数の少ない、小さなお店です。予約を入れてくれると助かります。

せっかく来て頂いたのに帰す形になってしまいますので…。

最後にもう一点、
8月27日月曜日お休みします。そのかわり8月28日火曜日を営業しようと思います。

ご迷惑をおかけ致します。


ずらーっと書いてしまいましたが、村田からのお知らせでした。


逃げ込めー、台風が来るぞー!!

image1_3.jpeg

おはようございます、村田です。

また、台風だ!!

今年はなんとも台風まみれの夏ですね。でも、雨の後は虹が出るってaikoが言ってました。
いい事もあります!!
頑張りましょう!!

台風が来ても、大雪が降っても多分営業しています。
雪が降ったら誰も来ないよ!!
台風が来たら行けないよ!!
って色々な人に言われますが、1人でも来てくれるなら、営業する意味はあります。

これはもう利益がどうとか言う話ではありませんが、誰かがオムライス食べたいと思ってて、お店の前に行ったら「休み」って書いてあったら悲しいじゃないですか、だからやります!!

でも、台風とか大雪とか猛暑とか、無理して外でない方がいいですよ。
危ないからね(笑)

この前、LINEで
「夕方から雨が降るみたいですよ」
って書いたら、それを信じて昼にチャリンコで来た夫婦がいました。

「村田さんを信じて、自転車で来たんですよー!!」

帰り…豪雨…。

ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい。

なので今回は軽はずみな事は言いません(笑)
あなたも無理して外出したらダメですよ!!

ひまわりさんも店内に緊急避難しております。
風が強すぎて折れちゃいそうだったんで…。

それでは、帰り道はお気をつけ下さい。


卵片手割り講座〜この夏はモテモテだぜ〜

image1_2.jpeg

おはようございます、村田です。

いや〜、暑い日が続きますね。僕もキッチンが暑すぎて、これは死ぬな(笑)って思ったので、デッカい氷嚢買いました。
この夏は頭に氷嚢乗っけてる村田を見ることが出来るでしょう(笑)


さて、今回はこの前頂いたメッセージに答えていきたいと思います。

ここから

今度卵を割ってる時の、【左手】を教えて下さい(^^)

ここまで

なぜ、そこを知りたい???(笑)
という感じですが、せっかくのご質問なので答えていきましょう!!

まあ、しかし、それだけ答えてもアレなんで今回は


片手で卵をカッコよく割って、この夏はモテモテだぜ!!


っていうブログにします。
先ずはこちらをご覧下さい。

『綱島の女性100人に聞いた!!モテる男の条件とは??』(村田調べ)

卵を片手で割ることが出来る…67人

素直…15人

心に余裕がある…10人

褒め上手…3人

仕事が出来る…2人

その他…3人


という結果になっております。つまり、卵を片手で割れる男はモテるのです。
ですので、是非あなたも卵を片手で割れるようになって下さいね。

それでは早速いきましょうー!!


卵を片手で割る3ステップ


1、卵を持つ

質問にあったのはここですね(笑)
左手に卵を2個、右手に1個、写真のように持ちます。
(左手でこうやって持つんですよ 笑)
そして、右手(利き手)の中指と人差し指で卵上部を、親指で卵の下部を持ち、開きます。
ですので、右手に持つ卵は縦に持ちます。


2、卵にヒビを入れる

この工程で片手で割れるかの全てが決まります。
この時に注意して欲しいのが、角っこにぶつけてヒビを入れない事。角にぶつけると、殻が入りやすくなります。
平らなところに強烈な一撃でヒビを入れます。


3、開く

ヒビ、もしくは穴に中指、人差し指、親指をかけて開きます。
ヒビが上手く入っていないと開きません。そんな時はもう一度ヒビを入れましょう。

これを3個分繰り返し、ひまわりのオムライスが出来るわけです。


出来ましたか??
卵を片手で割るのって意外と簡単で、一発で出来る人もいると思います。

これで今年の夏はモテモテだぜ!!みんなが羨む、そんな夏がやってくる。

その為にも是非挑戦してみて下さいね。

※モテ度には個人差が生じます。




っと、こんな感じで大丈夫でしょうか??
もらったメッセージには極力答えていきますので、質問や感想お待ちしております。

では、ご飯炊いて来まーす!!


復活!!ひまわり電話復活!!

電話復活しましたー!!

ご迷惑をおかけ致しました。

電話故障中…

こんにちは、村田です。

申し訳ございません。電話が壊れてしまいました。

連絡は店舗に直接お越し頂くか、LINEやSNSのコメントでお願いします。
早急に復旧致しますので、それまでご迷惑をおかけ致します。

楽しいお店ひまわり

image1.jpeg

おはようございます、村田です。

7月も終わり今日から8月ですね。店頭のひまわり達も綺麗に咲いて来ました。

前回のブログでSNSやLINEで気軽にコメント下さいって書いたら、早速何人かからメッセージを頂きました。
ありがとうございます。
それでは早速紹介していきます。

ここから

あ!カウンターに座ったのに『ひまわり』みるの忘れた!(◎_◎;)

今日のランチ、ご馳走さまでした!!
(今日も長文です!)
初カレー、堪能しました(^o^)
ザ・カレーでした(^^)
トッピング、楽しかったです(^o^)
卵をどこから切ろうか暫く考えました(笑)
でも、とても美味しく楽しいランチでした(⌒▽⌒)

今日は、2つ発見がありました!!
【ポテトを頼むと、ケチャップが食べられる】
いつも迷うのが、期間限定メニューとケチャップオムライス。
両方は無理だし2人でシェアすると取り合いになるし。。。
今日は2人でカレーオムライス。
「やはりケチャップ《も》食べたい。。。」
と、ポテトにケチャップが付いてきてるではありませんか!!
2人共、プチケチャップオムライスを作ってました(笑)
(ライスはケチャップライスじゃないけどσ(^_^;)
難点は、ポテトを食べるとオムライスを小盛りにしないとキツイ(笑)


水を飲むときふと感じました。
【このピッチャー、持ちやすくてちょうどいい大きさだ】
ほら、ラーメン屋さんとかのって、デカくて重いじゃないですか。
重くないので、注ぎやすかったです(^^)
「いいなぁ、これ。」
と、率直に思いました。

今度卵を割ってる時の、【左手】を教えて下さい(^^)

ご馳走さまでした(⌒▽⌒)

ここまで


なんともオムライス愛を感じるメッセージです。ご夫婦でのご来店でした。

カレーオムライスのトッピングをしまくるとオムレツ開きません(笑)
とんかつをトッピングすると決めた時点で、ちょっと難しいですね…。

というか、最近とんかつのトッピングする方が増えました!!
あまりにも出過ぎるのでこの前志穂ちゃんと

村田「豚祭りだー!!」

志穂「ぶーぶー」

とか言ってました(笑)
ちゃんと仕事しろ!!って声が聞こえる…。はい、ごめんなさい。


今回のメッセージで1番嬉しかったのは

「とても美味しく楽しいランチでした(⌒▽⌒)」

というところですね。
やっぱり、ひまわりに来たお客さんが美味しいのはもちろん、楽しかったと言って帰ってくれるのが嬉しいですね。

オムレツを割るのが楽しい!!

志穂ちゃんと喋るのが楽しい!!

僕と喋るのが楽しい!!(えっ、いるよね…??)

ホント何でもいいんです、楽しい食事をしてくれれば。
家族と一緒に食事ができて楽しいでも、彼氏との食事が楽しいでも。

楽しんでくれる人が増えると周りにいるお客さんも楽しい感じになります。
だから、あなたが楽しんでくれると、それは周りの人をも明るくさせてくれるのです。
さらにそうなるとお店全体が楽しそうなお店になります。

もう、最高じゃないですか。ディズニーランドみたいな感じですよ(笑)
怒られる、こんな事書いたら志穂ちゃんに怒られる…。
あなたも祈って下さい、このブログを志穂ちゃんが読みませんよーに。

では、そんな夢の国は11時からオープンなんで、そろそろ準備してきます。

「みんなも僕らの夢の国へおいでよ!!ハハハー!!」
↑これ、まさかの活字でミッキーのモノマネ(笑)


PS
今回の方は最後に「卵割る時の左手どうなってるか教えて下さい」と書いていました。
今度ブログでお答えします。

このような要望なんかも答えていきます!!
感想、要望、質問お待ちしております。


台風だけど…

image1_7.jpeg

おはようございます、村田です。

暑い日々が少し落ち着いたと思ったら、次は台風ですって…外出にはお気をつけ下さい。


今回もひまわりの写真です。お世話になっているバーテンダーさんから頂きました。
ありがとうございます。

レジ前のカウンターに飾ってあるので、ひまわりを見ながらオムライスを食べれますよ!!
こういう雰囲気とかも楽しんで頂けたらと思います。

夏は暑いですし、今日は台風ですけど、ひまわりの花を見ながらオムライスを待ち、オムライスを食べながら店内のゆるーいBGMやセミの鳴き声を聞く。
これは夏にしか出来ない贅沢です。


僕は日本の四季を感じながら、ゆっくりするのが好きです。


「じじいじゃん(笑)」とか言わない。

僕は春は桜、夏はひまわりと花火、秋は紅葉、冬は星空とか見るのが好きです。

ぼけーっと露天風呂にでも入りながらこの辺が見れたら最高ですね。

「やっぱり、じじいだ(確定)」とか言わない。


ゆっくりするのも楽しいですよ。


仕事に家事に育児に学校…追われる日々、忙しい毎日だと思いますが、今日は台風です。

どうせ、何にも出来ないんならゆっくりと身体と心を休ませてもいいんじゃないですか。

その時に四季を感じれる物とかあると僕はリラックス出来ます。

台風が来て大変な方や辛い思いをしている方も大勢いると思いますが、たまにはゆっくり休んで下さい。


あっ、でも雨止んだらうちの店来て下さい。今日たぶん暇だから(笑)

では、ご飯いっぱい炊いて待ってますから(涙)


PS
LINEやSNSでメッセージやコメントをちょこちょこ頂いています。ありがとうございます。
あなたも気軽に話しかけて下さい。
待ってまーす。


プリン愛

image1_6.jpeg

こんにちは、村田です。

今日は朝にブログ配信間に合わなかったので、お昼が終わった今書いています。

最近の暑さ大丈夫ですか??
熱中症に気をつけましょう!!っていうより、もう昼間は不要な外出は避けた方がいいかもしれませんね。

さて、今回のテーマは


「プリン余らない問題。」


ひまわりのご褒美プリンはとっても人気な商品です。しかし、1日に限られた数しか販売できません。
手作りで、しかも大量生産できないので…。


じゃあ、なんでそんなもん売ってるの??


というと、僕がプリンが好きだからです。もう子供の頃からめっちゃ好きなんです(笑)
という事で志穂ちゃんに作ってもらっています。

僕は今30歳ですが、たぶん千個以上のプリンを食べて来ました(笑)

ひまわりのプリンはそんなプリン大好きな僕の好みに合わせた味、食感になっています。

カラメルはお子さんにはちょっと苦いかもしれませんね。でも、あの苦さがプリンには必要なんです!!


食感は絶妙ななめらかさです!!液体と固体の間というか、僕の追い求めていたプリンです。

あっ、もう一度言いますね、作っているのは志穂ちゃんです。


そのプリンが最近マジで余らない…


いや、いい事ですけどね、売れてるって事で…


でも、僕の食べる用のプリンが全然ない(笑)


という事で、コンビニでおっきいプリンを買って食べていました。
久しぶりのプリン…。

今度僕もひまわりのプリンを予約しとこうかな(笑)

あなたも病的に食べたくなったらプリンの予約して下さい。

僕に食われる前に(笑)


では、夜の営業も頑張りまーす!!


夏休み突入ー!!

image1_5.jpeg

おはようございます、村田です。

学校がそろそろ夏休みに入るという噂を聞きました。

おめでとうございます。楽しい夏休みを過ごして下さいね。
あなたは子どもの頃何してましたか??
僕は夏休み何をしていたかな〜、市民プールとか好きでしたね。

子供達は夏休みですが、働いている方や家事育児に追われている方はそんなの関係ありません!!
引き続きこの灼熱の夏を頑張って乗り越えましょう!!
さて、今回のブログは


神さまはやっぱりよく来る。


というお話。この前、ポイントカードの話をしました。
2ポイントの人は新人さん、この人信者、幹部の人ー、トップは神さまー、とか言ってたんですよ(笑)

それで、ブログを書いたその日にこの人よく来るんだよなーっていう人に声をかけました。

村田「Hさんって今何ポイントですか??」

Hさん「あっ、私神ですよ(笑)」

ひゃー、神さまがおられる。ブログもしっかり読んでくれてるみたいで、ありがとうございます。
というか50回以上来てる人なのでこの人が神さまだという事はほぼほぼ確信はしていました。このやり取りが個人的に好きでした(笑)


あとは、「私たち今日で幹部クラスを卒業して、教祖クラスになります!!」
という報告があったりしました。

これからも宜しくお願いします。

また時間が経ったらクラス分類ブログは更新していきたいと思います。
そうしないと、みんな神さま、教祖さまになってしまうので(笑)

何回も来てくれるとそれだけ親しくなった、気に入ってくれた気がして僕としては嬉しい限りです。
ありがとうございます!!

このブログでお店の雰囲気とか、僕とお客さんの関係性を発信して、ひまわり新人さんがお店を気に入ってくれるといいなぁとも思っています。

神さまも、常連さんも、新規の人も楽しい、美味しいと思えるお店にするんで、ご協力お願いします!!

では、ご飯いっぱい炊いて来まーす!!


PS
僕らの長期休暇の後日、多くの常連さんが顔を出してくれました。
ありがとうございます。
あなたやみんなの元気な顔が見れて良かったです。
来てない人!!待ってるから!!