GWの営業について

image1_4.jpeg

おはようございます、村田です。

来週からGWですか?

10連休って正気ですか??

マジでそんなに休みがあるんですか?

それとも都市伝説ですか?


なーんだ、都市伝説か、そっかそっか。
都市伝説に左右されるわけにはいかないのでオムライスのひまわりは通常通り営業致します。

GWの営業日
4月27日(土)〜4月29日(月)
5月1日(水)〜5月6日(月)

定休日
4月30日(火)

土日と同じ感じで営業するので、ランチセットはありません。
よくばりセット、単品のオムライスをお食べ下さい。

もし、GWオムライスを食べに行こう!!って思ったら、是非ご予約を入れておいて下さい。
電話でもLINEでも良いのでご連絡下さい。


GWはコナン見て、帰りにオムライスを食べるのがいいでしょう。

今回のコナンは色んな人におすすめされます。
「オーナー、ドラゴンボール好きだからきっと楽しめるよ!!」
みたいな。

今回は見ようかな…。


まあ、何にせよせっかくのお休みです。
楽しく有意義にあなたらしく使って下さい。

気が向いたらひまわりにも遊びに来て下さい(笑)
では、ご予約の連絡お待ちしております。


まさかのレギュラー化??

image1_3.jpeg

たったひとつの真実見抜く、見た目は子供、頭脳は大人、その名は名探偵ムラタ!!


やあ、今日は私立探偵の僕がとある組織に潜り込んで得た情報をあなただけに特別に教えるよ。


その組織とはオムライスのひまわり!!
(だよね 笑)

ここのボス(志穂ちゃん)が水面下で行なっているとあるプロジェクトの一部の情報を仕入れました。
ボスの指示が出るまではトップシークレットのプロジェクト。


もちろん世には出回っていない情報です!!
しかし、あなただけに特別に教えます。

しっ!!大きい声を出さないで!!

奴らの仲間にバレたら大変ですよ。

……



もう大丈夫です。今後気を付けてください。
それでは早速僕が掴んだ情報を伝えます。


どうやら、今まで期間限定だった「何か」がレギュラーメニューになる様ですね。


「仕込みは追いつくのか…??(笑)」

「大丈夫、数量限定だ…。」


と話しているのが聞こえたので、そんなに多くの販売ではないのかもしれません。
あとはこんな事も話していました。


「ほぉー、これは揚げたてか?どれ一口…」

「サクッサク」


揚げたて?どうやらこの「何か」とは揚げ物の様ですね。
それもサクサクと衣がいい音を出す物らしい。


そう、俺の推理が正しければ「何か」とはそうあれの事だ!!


っていう、GW前は世の中がコナンで染まるので僕も乗っかってみました(笑)

来週か、再来週あたりから始められればと思います。
乞うご期待!!

では、ご飯炊いてきまーす!!


ふーふーしてね!!

image1_2.jpeg

おはようございます、村田です。

さっむ!!今日寒くないですか?雨も降ってるし…。

今日の昼飯はドリアにしよう、僕は今日オムライスドリアを食べます。

寒い日はドリアです。アツアツのドリアでめっちゃふーふーってして食べます。猫舌なんで(笑)

ドリアなんでホワイトソースとかチーズがかかってるんですが、250℃のオーブンで焦げ目がつくまで焼き上げるのでめっちゃ熱いんです!!

ほおばったら火傷します。最初の一口は3ふーふーぐらいして下さい。

お子さんにあげる時は4〜5ふーふーがいいでしょう。

村田の口の中火傷するランキングの2位がドリアのふーふー忘れです。

それぐらい凶悪な熱さなので十分お気をつけ下さい。

ちなみに1位はソースの味見時のふーふー忘れです(笑)

3位はホットコーヒーを一気に飲み過ぎた時。


話がそれました。


寒い日はアツアツのホワイトソースと焦げ目のついたチーズの香り…
これを楽しみながらドリアでもいかがですか??

熱いので火傷には気を付けて下さいね。

って言いたかったんです。

今日はドリアを食べにいらして下さい。


では、ご飯炊いて来まーす!!


PS
4月15日(月)臨時休業致します。
代わりに16日(火)営業致しますので宜しくお願いします。


今日から営業再開です!!

image1.jpeg

おはようございます、村田です。

長い事お休みを頂いておりました。今日からまた営業を再開しようと思います。

お休みの間は花粉が辛いので遠くに逃げていました。

そして日本に帰って来て、また薬をキメテ、ティッシュのお世話になる生活が始まりました。


僕らはグアムに行って来たんですが、奇跡を体感して来ました!!

晴れたんです!!

僕と一緒に旅行に行った女性は神の力を持つ雨女なんです。

その辺の雨女とはレベルが違う雨女なんです。

「私修学旅行とか雨降っちゃって、雨女なんですー。」
みたいなのは甘い甘い(笑)

神の力を持つと日常生活でも雨を降らせます。
天気予報では晴れなのに急に雨が降り出したら、それは志穂ちゃんが外に出たからでしょう。

もしくは、外を見たからでしょう。


僕が綱島のカフェで志穂ちゃんを待っていて、渋谷から電車でやって来る志穂ちゃん。
晴れていたのに志穂ちゃんが近づくにつれて、曇り始め、雨が降り、豪雨となりました。

雨雲に愛された人なのです。

ワンピースでいうとロギア系です。


そんな志穂ちゃんと行った旅行にもかかわらず、晴れました。


今回何人もの晴れ女、晴れ男の方の力を借りました。その結果だと思います。

気持ち的には元気玉を作った気分です。

元気を分けてくれたみなさん、ありがとうございます。
そんなこんなで楽しいお休みになりました。


今日からまた頑張ってオムライス作ります。
あなたも是非食べに来て下さいね!!

では、ご飯炊いて来まーす!!


ゴーイングひまわり号

image1_9.jpeg

おはようございます、村田です。



今日は桜まつりですね。桜綺麗に咲いてるといいんですが…楽しんで来てください!!

僕はオムライスを作っています。





綱島には綱島公園とは別にはもう一つ大きな公園があるのを知っていますか?



綱島上町中央公園というのがクリエイトの近くにあります。



その公園が最近新しく生まれ変わりました!!

昨日解禁?したっぽいですね。



僕と志穂ちゃんは昨日朝一でその公園に乗り込んだので、たぶん1番乗りじゃないでしょうか(笑)



そこに海賊船をモチーフにしたすべり台があります。

ゴーイングひまわり号と名付けました。

今度うちのロゴマークの旗を掲げたいと思います。

(冗談ですよ!!絶対やらないし、やらないで下さいね 笑)



とっても楽しそうな遊具なので、この土日にお子さんを連れて遊びに行ってはいかがでしょうか?

そして、帰りにひまわりでご飯を食べていってくださいね。

もしくは公園に行く前…。



最近綱島の地域情報を発信している気がするな…

あなたの役に立つ情報をお届けします(笑)





それでは、ご飯炊いて来まーす!!


新しい事が不安…

image1_8.jpeg

おはようございます、村田です。

知ってますか?そろそろ桜まつりです。
今週の土曜日ですかね。

僕はその日オムライスを作るという予定があって行けないんですけど、天気次第ですが、桜はいい感じになりそうなのですね。是非楽しんで来て下さい。晴れないかなぁ。

綱島のお祭りごとにお客さんとしては参加出来ないんですが、みんなが楽しそうに盛り上がってるのを見るだけでも充分楽しめます。

なので、僕の分も楽しんで来て下さい。


さて、桜まつりも楽しそうですが、学生さんは今春休み真っ最中ですかね。

おっしゃー、春休みだぜー!!

的なかんじでしょうか?
でも、それが終わったら新しい事が始まります。

新大学生、新社会人、新学年、今までとは違う新しい生活が始まります。

でも、新しい事って不安も大きいと思います。
そんな、不安を少しでも和らげるために、温かい飲み物でも飲めば落ち着くだろうと、LINEにクーポン券を付けてみました。
3月中はずっと使えるので使って下さいね。

一回心を落ち着かせて、新しい事への活力にして下さい。

応援しています。頑張って!!

では、ご飯炊いて来まーす。


美味しい物が食べたければ…

image1_7.jpeg

おはようございます、村田です。

最初にお知らせです。
4月1日(月)〜4月5日(金)はお休みさせて頂きます。ご了承下さい。

今日はノートの住人を紹介しようのコーナーをやっていきます!!

本日の住人は『玲美さん』です。
字が上手いお姉さんです。ひまわりユーザーのあなたならこれだけでわかるんじゃないかと思います。

新作が出ると書物を書いてもらっています。あと、クリスマスには飾りつけ用に『メリークリスマス』とか書いてもらいました。

昨日来店してくれたのでネタに…ブログで紹介させて頂きます。


ホントいつもありがとうございます。


この前お客さんがノートにこんな事を書いていました。
「皆さん字がお上手ですね、何かコツはあるのでしょうか?」

これは先生に聞くしかない!!

という事で昨日玲美さんに美文字のコツをノートに書いてもらいました。
気になる方はノートを読んでみて下さい。

ただ、最近お仕事が忙しいらしく、とても大変そうです。
そんな中昨日は無理を言ってごめんなさい。


僕は最近お客さんとはノートでコミュニケーションを取る事がほぼなのですが、これの良いところは他の人もそのノートを見れるところです。

一対一の会話なのですが、みんなが見れるので他の人も楽しめます。

僕はみんなで仲良くとか、そういうのが好きです。
みんなで仲良くご飯を食べるのが一番美味しいと考えているからです。

誤解しないでほしいのは、じゃあ、一人で食べに来たら不味いのか??
そんな事はありません。でも、家で薄暗い部屋で一人で食べるよりはひまわりでノートを書いて、他の人のとか見てるとすごい幸せな気分になると思います。

この状態でご飯を食べるとすごい美味しいし、楽しいと思うんです。

遠足のご飯って美味しいじゃないですか!!あんな感じ(笑)

ご飯の味はあなたが今どういう状況で、どういう気持ちなのかで大きく変化します。

もし、あなたが美味しい物を食べたいのであれば…
自分が楽しめる場所で、自分が好きな人と食事をするのがいいと思います。

1人だとしても同じ、このお店の店員さんの雰囲気が好き、周りにいるお客さんの雰囲気が好き。

こういう場所があなたにとって美味しい物が食べられる場所ですよ。


という事で、オムライスのひまわりにおいでよ!!


では、ご飯炊いて来まーす(笑)


新人ちゃんと桜サーモン!!

image1_6.jpeg

おはようございます、村田です。

最近は出会いと別れの季節と前回あたりに話しましたが、ひまわりにもニューフェイスが登場します。

新人ちゃんが入りました。
パチパチパチ。

優しくして下さい。春のような温かい気持ちで接してあげて下さい。
ひまわりのお客さんは皆さん優しいので僕は大丈夫だと信じています。

まあ、適度に絡んでも良いですが、最初は仕事を覚えるのでいっぱいいっぱいだと思うので本人が集中してる時はそっとしといてあげて下さい(笑)

若いんで仕事はすぐ覚えるでしょう。一緒に頑張ろうね!!


という事で、ひまわりのバイトさん、パートさんの募集は締め切りましたのでご了承下さい。

お知らせがもう一点。

4月1日(月)〜4月5日(金)までお休み致します。
ご了承下さい。


今日はすごく温かくなるらしいので、お出かけ日和ですね。
もうすぐ、桜が咲いちゃうんじゃないですか?(笑)

うちのサーモンとほうれん草のとろーりクリームソースオムライスっていうのがあります。サーモンがピンク色なんで、ソースもちょっとピンク色。
桜オムライスとか言っちゃダメ??(笑)


もう意味わからないけど、桜サーモンオムライスとか!!
春に食べるサーモンの事を当店では桜サーモンと言います…
色々な人に怒られそうなので、今回はやめておきます。


では、ご飯炊いて来まーす!!


燃やせ燃やせ、スギなど燃やせ!!

image1_5.jpeg

おはようございます、村田です。

最近はお引越ししてる人をよく見かけます。
ひまわりノートにも「引っ越して来ました!!」とか「引っ越しちゃうんです…」みたいな事がいっぱい書いてあります。

出会いと別れの季節ですね。

卒業とか入学とか入社とか、新しいお友だちがいっぱい出来るといいですね(笑)

子供の頃はあんなに簡単に友達作れたのに、大人になるにつれて友達作りって難しくなりますよね、僕だけ?

誰か僕に友達の作り方を教えて下さい(笑)
友達100人作ります!!

その友達100人でスギの木を全て伐採しに行きます。
花粉症と戦う人を僕は応援します!!
一緒に頑張りましょう!!

でも、花粉症の人達100人連れて行って、スギ林なんて目の前にしたら何人か死ぬかもしれないな…。
僕は卒倒します。

花粉症が1発で治る薬が出来るのを、オムライス作りながら待つ事にします。

頭の良い人達、宜しくお願いします。


それでは僕はご飯炊いて来まーす!!


俺はこのカードを信じる…ドロー!!

image1_4.jpeg

おはようございます、村田です。

僕、花粉症では無いと信じてるのですが…。
最近鼻水がとくしゃみが止まらない…。

今日は目もかゆい…。

これは花粉症ですか??
それとも風邪かもしれませんか??

僕は助かるんですが…??

助けてー、ドラ◯もーん!!


という事で僕は4月1日(月)〜4月5(金)まで花粉の無い所に逃げるので、お店はお休みします。
もしくは家を無菌室みたいにして、一歩も出ない。

これ冗談みたいに言ってますが本当に休むので宜しくお願いします。


さて、来店した方に密かに配っているポイントカードがあります。
ので、そのお話。

このポイントカードたった3ポイント貯めるとプリンが貰えるモンスターカードなんです!!

レアカードです。是非、遊戯王やポケモンカードのデッキに入れて友達に自慢して下さい。

では、その強さについて説明しましょう。


名前は『すぐに貯まる!ポイントカード』です。

このカード、貰った次の日からドリンクプレゼント券として使えます。

その名の通り、すぐ貯まるんです。
というか貯まってるんです(笑)

スリーポイントカードなので、3回プレゼントをあげます!!

いいんです、レアカードだからね。


1回目、ソフトドリンクプレゼント

2回目、チーズトッピングプレゼント

3回目、ご褒美プリン交換券プレゼント


さて、何故最後だけ『交換券プレゼント』なの??
そう思ったあなた、賢い(笑)

このスリーポイントカードはプリンを貰った後も続きがあるんです。

3ポイント貯めると、カードを提出してもらいます。
その後、プリンの交換券を自宅に郵送します。

さらに次の月から毎月、この3ポイントカードを貯めた人だけの特別クーポンを送付します。

なので、住所必ず裏面に書いて提出して下さい。


このカードは3ヶ月以内に3回来店しないと貯まらない、ちょっと常連さん向けのカードです。

なので、毎月送るクーポンも常連さんならではの特別クーポンにしようと思っています。

特別です。

隣の人が見た事ない、メニューには載っていないオムライスとか食べていたら、それはこのポイントカードの覇者なのかもしれません。


最後に注意事項です。

その1
このポイントカードは最後僕らが回収してしまうので、ドリンクプレゼントやチーズトッピングプレゼントは早めに使っていって下さい。

使う時は注文時にカードを見せて下さい。


その2
レアカードなので、1人1枚限定のポイントカードです。2枚目は貰えません。


その3
このクーポンは他のクーポンと併用出来ません。


その4
このカードは会計時に志穂ちゃんから貰えます。


以上です。あなたもひまわりを賢く使って、素晴らしいオムライスライフをお過ごし下さい。

では、ご飯炊いて来まーす!!