日別アーカイブ: 2023年4月1日

卵の話

image0.jpeg

おはようございます、村田・勇一です。

今日はお知らせです。

悲報です。

皆さんも薄々感じていた事、心配の声とかも届いています。
心配かけて申し訳ございません。

結論だけ先に言うと


「卵の仕入れが不安定になりました」


という事です。

もう少し詳しくお話しします。
原因はそれは勿論、鳥インフルエンザです。

この影響でひまわりで使っている「じょっぱり」という卵が使用困難になりました。

ちょうど昨日までは「じょっぱり」を安定して納品して、お客さんに「じょっぱり」卵のオムライス、プリン、ガトーショコラを提供出来ていたのですが、今日からは違う卵を使います。

いや、正直迷いましたよ。

「じょっぱり」が使えないんだったらオムライス出すのやめるか?

カレー屋さんとか始めようかな(笑)


でも、出した答えは

【オムライスを作る!】

です。


「じょっぱり」って青森から仕入れている、僕が選んだ卵なんです。現状はそれが仕入れられないだけで、色々な場所から卵かき集めればどうにかなります。

正確に言うと、仲介業者さんがかき集めて、ひまわりに納品してくれます。

ありがたい…

仲介業者さんも卵の納品は今とても大変で困難を極めているらしいです。

それでも、うちがオムライス屋さんという事を理解してくれて、「何とかします!」と言ってくれました。


皆さんもご存知だとは思いますが、今卵の入手は困難で、価格も高騰しています。

卵料理を一時的に中止している飲食店も数多くあります。

ひまわりはイケるところまではイキます!


みんなが家で卵食べれないんだったら、ひまわりでは食べられるようにはしたい。

オムライスが好きで働いてるバイトさんに、オムライスを食べさせたい。


今までとは違う卵を使います。もしかしたら、毎日違う卵を使うかもしれません。

それでも、オムライスだけは何とか作ります。

遠慮なく食べに来て下さい。
来店してくれる事が1番の励みになります。

スタッフ一同お待ちしております。


最後に週末の予約状況です。

土日ともにランチタイムはテーブル席は予約で埋まっております。
早い時間ならば、テーブルの予約はまだ可能です。
カウンターは空いています。

土日ともにディナータイムは予約は入っておりません。


それではご飯炊いてきまーす!!