日別アーカイブ: 2022年10月15日

ひまわり6歳になってました…

image0_3.jpeg

おはようございます、村田・勇一です。

また、土曜日がやって来ました。ブログのお時間です。
僕は毎週毎週ブログを書いています。
かれこれ5年くらいやっていると思います。

お店のインスタとかもちょこちょこやっています。

こんな文章まみれの生活をしていますが、僕は小学校の頃まで作文が大っ嫌いでした。

読書感想文とか卒業文集とか本当に本当に嫌でした。

ところが、中学生の頃に国語の先生にちょっとした感想文を褒められてから人生が変わりました。

「えっ?オレって人に褒められる文章書けるんだ…」

そう思ったんでしょうね。
そこからはむしろ文章を書くのが好きになり、今でもこうして書いているわけです。

その時の国語の先生に褒めてもらえなければ、今でも文章を書くのは嫌いだっただろうし、文章を書けない僕の人生は今と全く違っていたと思います。

なので、苦手、嫌いと思っていた事も何かのきっかけで意外とすんなり反転する事があったりします。

自分では気付いていない、本当は好きな事に出会えるかも知れませんね。


さて、言ったかどうか忘れてしまったので、今回はこの話を少しして締めようと思います。

ひまわりが気付いたら7年目に突入していました!!

来年7歳です。今6歳と半月です。

産まれた子供が小学生になる。それくらいの歴史が出来ました。
僕もおっさんになるわけだ(笑)

出会いや別れもいっぱいありました。
最近も常連さんが埼玉に引っ越してしまいました。
悲しいですね。
こっちに用事がある時は是非立ち寄って下さい。

もちろん新しい人もいっぱいいます。
「初めて来たんです!!」
と声をかけてくれる人、そして、その人がまた常連さんになってくれたら嬉しいですね。

いつか別れが来るのは、もはやしょうがないです。

ただ、そんな人が久しぶりに奇跡的に立ち寄った時に変わらないお店の雰囲気、オムライスを提供するのが、今の僕の使命です。

10年、20年経った時に

「昔ここよく通ってたんだよ!」

っと家族や友達と遊びに来て下さい。


そして、今綱島にいるあなたへ。
これをやる為には今通わないとダメですよ。
2、3回来ただけでは「よく通っていた」と言うのはもはや詐欺ですよ!訴えます。

輝かしい将来の為に、今いっぱい食べに来て下さい。
お待ちしております。
とりあえず、黄色いポイントカードを緑のポイントカードにレベルアップする所から始めましょうか(笑)

それではご飯炊いて来まーす!!