日別アーカイブ: 2021年4月24日

GWは普通にやってます

image0_4.jpeg

おはようございます、村田・勇一です。

東京は緊急事態宣言でかなりワタワタしていますね。ひまわりとしては横浜市に発令されているまん延防止措置に協力し、営業していますのでご了承下さい。

GWのお話をすると、火曜日はお休みしますが、それ以外は通常通り営業しております。
ただ、この1週間で神奈川県も緊急事態宣言とかになったらわかりません。
そこについては本当にどうなるか分かりませんが、「テイクアウトだけならやっていいよ」っていうルールだったらテイクアウトだけやりますし、全部禁止!!みたいな事だったらそれに従います。

もちろん、何かしら要請があったらひまわりはどうするのか、改めてブログにアップするのでご確認下さい。


こういう騒動がある時、色々な意見が出ます。誰かを批判したり、攻撃したりもします。

僕も職業柄色々な意見を頂く事があります。

ただ、その意見を言う人は自分が思う意見を言います。相手の立場とか逆の立場とかは考えていないような気がします。

今は僕のお店やオムライスを皆さん美味しい、好きと言ってくれますが、叩かれた事ももちろんあります。

僕はそんなに強いメンタルでは無いので普通に傷つきました(笑)今は多少強くなったと思いますが…

なので、その人の為に良かれと思って発言する事でもかなり言葉を選んであげないとその人は普通に傷ついてしまいます。

こういう時って誰しもストレスが溜まりやすくて、悪者を見つけて強い言葉を使ってストレス解消しやすいです。

でも、その人も一生懸命やった結果かもしれないです…。
是非思いやりと優しい言葉を使ってあげて下さい。

この前、嫁が買って来たじゃがりこを食べてしまいました。烈火の如く怒られました。イメージ的にはドラゴンが火を吹いた感じですね。燃え尽きました。

思いやりと優しさ…

今日じゃがりこ買って帰ります。


それではご飯炊いて来まーす!!