日別アーカイブ: 2021年4月17日

まん延防止措置について

image0_3.jpeg

おはようございます、村田・勇一です。

今回は横浜市も対象となったまん延防止措置について書いていきます。

よく聞かれるのが「緊急事態宣言と何が違うの?」という内容です。
これは僕のイメージですが劣化版緊急事態宣言です。

ちなみに今回のまん延防止措置により、横浜市の店内飲食が20時までとなります。お酒は19時まで(たぶん…)。

前回の緊急事態宣言とほぼ同じルールだと思います。

期間は4月20日〜5月11日です。


これを踏まえてオムライスのひまわりでは下記のような営業スタイルでいきます。前回の緊急事態宣言時との違いがありますのでご確認下さい。

①テイクアウト
ディナータイムだけテイクアウトやります。
ランチタイムはテイクアウトをやっていませんのでご了承下さい。


②カウンター
カウンターも常時使用可能です。テーブルだけを使っていた前回、入れないお客さんが多数出てしまいました。
なので、今回はカウンターを使うという選択をしました。


③営業時間
ランチ
11:00-15:30(ラストオーダー15:00)


ディナー

イートイン
18:00-20:00

アルコールラストオーダー 19:00
食事ラストオーダー 19:15

テイクアウト(ランチタイムはやっていません)
18:00-21:00


以上となります。前回とは変わった点も多いのでよく確認してからご来店下さい。

食事のラストオーダーの時間を15分早めました。
個人的な意見ですが、19:30に注文が入り、19:40に提供され、「10分で食べて下さい、デザートあるんで、デザートも5分くらいで食べて下さいね。」
20:00退店…

これが酷です。うちは食事を楽しんでもらうというテーマを持っています。

せっかく来てくれたのにオムライスを10分で食べないといけないのは大変ではないか…

なので15分ラストオーダーの時間を早めました。

GWに丸かぶりするこのまん延防止措置。
皆さんがなるべく使いやすく、スタッフもなるべく働きやすく、なおかつルールも守り、コロナまん延防止に努めたいと思いますので、御協力宜しくお願いします。


それではご飯炊いて来まーす!!