日別アーカイブ: 2020年3月18日

嫌いになんてならない、ずっと大好きです!!

image0_5.jpeg

おはようございます、村田・勇一です。

僕は昨日オシャレな休日を過ごしました!!
横浜でカフェラテを飲みながら読書です。

最近はコロナコロナと自宅で自粛ムードだったのですが、もー限界!!外で遊びたいんじゃー!!

という事で買い物をして、カフェで本を読んだのです。
職業柄(経営者の方)情報収集とか知らない事を知るのとかは大好きなんです。
でも、TVとかは全然見ません…。欲しいNEWSだけネットから入れます。
なので、みんなが当たり前に知ってる事とか知らなかったりします。
芸能関係は究極に疎いです(笑)


さて、ちょっと経営者っぽい側面も見せた所で、ここからは僕のもうひとつの側面『オムライスLOVE』『楽しい事大好き』っていう性格の話です。

基本的に僕はオムライスというか卵が大好きです。病気なんだと思います(笑)

よくあるのが例えば、プロ野球選手は野球が仕事です。休みの日は家でゆっくりしたり出来るだけ野球から離れたいんじゃないかと思います。

ただ、僕の場合は違います。
賄いで毎日お昼にオムライスを食べます。
そして、休みの日に外食するとラーメン屋では煮卵、カフェでたまごサンド、マックでテリたまバーガーと病的に卵を摂取しています。


前の職場で好きな事(物)を仕事にしたせいで、好きな事が嫌いになったと言っていた上司の方がいました。

厳しい言い方かも知れませんが、その程度ならその好きな事は趣味のレベルに留めておくべきだと思います。

仕事って辛い事や嫌な事が起きると思います。でも、僕は何が起きてもオムライスを嫌いになる事はありません。

お店に隕石が落ちても(死ぬかも知れない…)

お店が売れなくなっても(困るけど…)

僕が卵アレルギーになっても(医師のいう事は聞きます)

全ては僕がオムライスを嫌いになる理由にはなりません。
だから、僕は本当に楽しく仕事をさせて頂いております。

大好きなオムライスを作るという仕事が出来て、優しいお客さんに囲まれて、オムライスを作る以外は何も出来ない僕を支えてくれるスタッフがいて…感謝しかありません。

ありがとうございます。

これからも僕とスタッフとお客さんで作るこのお店をよろしくお願いします。


それではご飯炊いてきまーす!!