幸せ者

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

image1_3.jpeg

おはようございます、村田です。

嬉しい出来事がありました!!


1週間くらい前にLINEの予約が入りました。


内容は誕生日にサプライズをしたい、というものでした。




僕こういうの大好きなんです!!



前にもちらっと書きましたが、僕が志穂ちゃんにお願いしてる事が一つだけあります。


それは誕生日に黒人さんにハッピーバースデーを歌ってもらう事です。

サプライズでよろしくと志穂ちゃんには言ってあります(笑)



なので、ひまわりで

「誕生日のサプライズやりたいんです。」

とか言われるとすごい応援したくなっちゃいます!!


今回のお客さんは若い女性の方で、男性の誕生日をお祝いしたいとの事でした。


事前に何回かLINEでやりとりをして準備を進め、当日もプレゼントとケーキを先に預けに来たりと、とても真面目で一生懸命さが伝わって来ました。


この男性の方は幸せ者です!!



彼女さんは何日も前から、もしかしたら何ヶ月も前からこの日の事を考え、準備してたんです。


そりゃー、幸せ者ですよ!!



そして、オムライスを食べている2人はとても幸せそうでした。

こっちがごちそうさま状態です。


そして、食べ終わった頃…


電気がバンと消え、BGMが消えます。


少しすると、ドリカムのハッピバースデーが流れてきました。


キッチンの方からろうそくに火の灯ったケーキが登場です。


彼氏さんは驚きながらも嬉しそうな表情でした。


ろうそくの火をふーっと消して、「おめでとー」


この時お店全体が祝福ムードです。


みんなが拍手をしてくれました。


ありがとうございます。


ひまわりのお客さんはみんな良い人です。


感動(涙)


さらに、預かっていたプレゼントを彼女さんに渡し、彼氏さんへ。


最後に写真をと撮りました。


このイベントにひまわりを選んでくれた事、そしてこの場にいれた事が本当に幸せでした。


しかし、本当の話をすると、電気を消したり、BGMを変えたりするつもりはありませんでした。


土曜日の夜はとても忙しい、その2人を大切にしたい気持ちはありますが、他のお客さんも同様に大切だからです。


長い時間お待たせする訳にはいきません。


ですので、忙しかったらケーキ出すだけの予定でした。


しかし、そのケーキを出す瞬間…

「今出来るじゃないか??」

志穂ちゃんと顔を見合わせました。


中々奇跡的だったと思います。


その数分後の店内はめっちゃ忙しかったです。

お待たせしてしまった方、申し訳ございません。


僕はこういう風に奇跡的だとしても周りを味方に付けられる人は、結局その人の魅力に引き寄せられてるだけなのではないかと思います。



人に優しいから、人から優しくされる。


人の為に一生懸命だから、あなたの為に人は一生懸命になる。


彼女はあなたの為にとっても優しくて、とっても一生懸命でした。



素敵な一日をありがとうございました。




そして、改めて彼氏さん



お誕生日おめでとうございます。