日別アーカイブ: 2018年7月14日

インスタ映えとか言ってみる。

image1_3.jpeg

おはようございます、村田です。

今回のブログは「インスタ映えするオムライス」がテーマです(笑)この話はもうちょっと後で。


よっしゃー、今日から仕事再開!!

と朝からテンション高めな僕です。


三連休は何をする…。


前回のブログに引き続き、やっぱりワールドカップを見るんですかね。
それともお出かけとかですか??

まあ、何にしろ楽しい時間をお過ごし下さい。

ちなみに僕らは連休は旅行に行ってきました。

その話はまた今度…。

それで、もし、楽しい時間を過ごしたくて、オムライスのひまわりに行くと考えているあなたへ。

1番最初に書いた通り、今日はインスタ映え…というか…



ひまわりのオムライスをキレイに完成させる方法!!



これについて話していきます。
まずは理屈というか構造。

ひまわりのオムレツは表面薄皮、その中にスクランブルエッグが入っていると考えてください。

つまり、上の薄皮だけ上手く切ると、あとは自然と開きます。

なるべく丁寧に上部の薄皮だけを切って下さい。
さらに…


オムレツをキレイに切る時3つのポイント!!



①ナイフはオムレツに対して垂直に使って切る。

②オムレツは予熱でも固まっていくので、来たらすぐ切る。

③オムレツの両端もしっかり切る。

逆の事をやってはいけません。例えば、ナイフをオムレツと平行に使って、ステーキを切る感じで使うと、あんまり上手く切れません。

これは余談ですが、僕はオムレツを開く時にナイフとか使いません(笑)

スプーン2つで表面の薄皮を裂きます。

次はソースのかけ方です。


プロっぽいソースのかけ方!!



これは簡単、写真のようにかけるのが一般的です。

上手くオムレツを開けたら、せっかくなんでキレイにソースもかけてあげて下さい。

横になっているオムレツに横にソースをかけるのではなく、縦にソースをかけるとキレイなオムライスが完成します。

上手く出来たらSNSにあげて、うちの宣伝をしで下さい(笑)

ハハハ、冗談です。でも、キレイに出来たらせっかくなんで写真に撮る事をオススメします。

あっ、でも、冷める前に食べて下さいね。


久しぶりのお仕事なんで気合い入れて頑張ります。

では、ご飯いっぱい炊いて来まーす!!
(それでも、無くなっちゃう事あるんで、出来たらご予約を入れて下さい。)